プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしい話ですが、入院中、3000円かしてくれと言われました。
トラブル大嫌いです。
断り方を教えてください。

A 回答 (5件)

嫌ですと はっきり言えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/02 20:31

知り合いですか? ただのお隣さんですか?



『看護婦さ〜ん』って ブザー押してください。
    • good
    • 0

「いつお互いが退院するかわからないし、持ち合わせも心もとないのでお金の貸し借りはしないです。

」ってはっきり断りましょう。それで気まずくなったら看護師さんに相談して部屋を変わりましょう。
    • good
    • 0

「貸す代わりにケータイ預かるけどいい?」って言えば大体嫌がって怒ってくれるよ

    • good
    • 0

私もあなたに、


貸してほしいと思っていたんですが……貸してくれませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!