プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます!
今中学の自由研究をやっているのですが、
ハイチュウが溶けるのはどんな成分が入っているから溶けるのですか?
教えてください!


チョコが溶ける理由
カカオ脂という脂肪が32度を過ぎると溶ける性質を持っているから

こんな感じです☝︎

A 回答 (3件)

宿題なんて自分でやりなよ。


サボっても、人生いいことないよ。
    • good
    • 0

・ガムとチョコレートを同時に食べると


 ガムが溶けてなくなります。

 これがハイチュの原理。


 ガムとドロップとか(砂糖)

 ガムとご飯とか(でんぷん)

 ガムと牛乳(カルシュウム)

 ガムとパン(小麦)

 ガムとフルーツ(食物繊維)

 ガムとココア(チョコレート主成分)
 

 色々食べてみて、共通点を探せば答えが出ると思うけど。。。
    • good
    • 1

それを あなたが調べる事をするのを「自由研究」と 言うだけ・・・



他人に聞くのなら 単に自由なだけで 研究では無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(T . T)
では調べ方が分からないのでそちらを教えてくれると嬉しいです
お願いしますm(。´・_・`。)m

お礼日時:2017/08/02 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!