プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に怒られると体調が悪くなります。
怒られると最初は気分が悪くなり立ちくらみがします
息がしにくくなり手足が痛く変な汗が大量に出てきて
立ってることが困難になります。
また視界が変に見えなくなり喉が焼けつくように熱くなり頭が痛くなります。
吐き気も止まらずベットに横になってしばらくたつとマシになります。
周りの友達、彼氏に相談しますがストレスじゃないかと言われます。前に朝起きた途端吐き気が止まらず視界がぐにゃっとなり立ってるのもつらくしばらくソファーで横になってましたが治らず近くの内科に行き
自律神経が乱れていて水分不足だったのかもしれないと言われ薬もきちんと全部飲み水分もしっかりとってます。それからはあまりなかったのですが
親に怒られると体調が悪くなります。
これはストレスなのでしょうか?

A 回答 (8件)

親って母親ですか?想像するとかなりきつく くどく言われているのかも・・と思うのですが いつもどんな内容の事で


怒られているのでしょうか?言われても仕方のない事なのですか?それとも納得が行かない事なのでしょうか?

それとも何度言ってもあなたがその事を聞き入れないで 直さないのでしょうか?あなたが言われた事を一つずつやって行けば親も
一つずつ言う事が無くなって行くと思うのですが その点はどうですか?

どうしても こうしてもどんな努力をしてもまだ親がその様な対応の仕方を続けるのは 少々、おかしいし間違っているかも知れないと思いますが 
まず、自分の方が自己分析して考えてみると良いかも知れませんね。

怒られる事だけを気にするのではなく、どんな事を言っているのかに注意を払って 正当な理由だと感じたら直す努力をしたら解決するのではありませんか? 

ぜひ、考えてみて下さいね。体調も整えなければなりませんが その、原因を無くすのも大切なので頑張ってみてね!
    • good
    • 4

現状を打破するためには、あなた1人ではなく、お母さんと一緒に精神科なりの病院に行く事です。



親が原因なのですから、親に理解してもらえないことには
    • good
    • 1

ストレスでしょうね。



あきらめずに話し合うか?
ここまで説明しても解ってくれないことは親の方が意識が低いのかも知れません。
あなたが理解できないことは、俯瞰することも大切です。
あなたはあなたの人生に責任があります。親は親の人生に責任があります。
一番はあなたはあなたに対して自信を持つことだと思いませんか?
    • good
    • 3

私も同じような症状でした。

プライベートで色々あり会社も休みがちになって会社の上司に嫌がらせのようなことを言われ具合が悪くて医者で色々検査を受けました。食べれなくなり体重も落ちて…結局心療内科でお薬を処方されています。もともと不安障害だったのでそれが悪化していたようです。
今は家族のサポートもあり落ち着いています。薬は続けていますが
    • good
    • 1

う〜ん...よほど親さんがキッツいのかな。


私は母子家庭の母親です。一人娘短大2年。私が怒ってもあまり堪えないみたいです。まあ親でありつつ、姉みたいな時あり、妹みたいな時ありだからかな。
他の方のご回答に私も賛成させてください。精神科で診てもらうといいと思います。只、精神科だけの病院だと行きにくいかもしれませんね。総合病院のような病院がいいと思います。あればだけど。
    • good
    • 2

脳神経外科は、脳腫瘍や脊髄腫瘍、頭部に外傷を負ったときに、外科的な処置、手術が必要な場合に通院します。



脳のCTを撮影して、どうするか判断することになるかと思いますので、今回の場合はおそらく違うかと思います。

この点も、心配でしたら専門家に聞いてみるのがいいかと思います。
専門家に聞く前に、どのような症状がでているのか、メモして持っていくと話が良く通じると思います
    • good
    • 0

不安障害の一種かと思います。


処方された薬は、おそらく精神安定剤の一種かと思われます。
上記のような症状の場合、精神安定剤は目に見えた効果を発揮していると思います。

怒られたときに、いやな気持になる程度なら問題ないかと思います。
しかし、今回のケースの場合、主に心理的原因によって心身の機能障害が生じておられますので、
内科よりも精神科に通ってみた方が、より適切な対処をしてくれるかと思います。

また、不調の原因がご両親とのことですので、ご両親にも現在の体調とどのような時に体調不良が発生するのかをきちんと話し合いをした方が、早期完治が可能かと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

精神科ですか まだ行ってないのでわかりませんが行ってみようと思います。親に話してはいるのですが
都合のいい仮病と言われてます。
脳心外科も勧められてるのですが
これまた違うのでしょうか?
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 21:20

親の叱り方に


問題があるのかな?

あなたも
イヤならイヤと
親に言わなきゃね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の今まで耐えてましたがもう嫌になり私も言いましたが聞いてくれません
最終的に出て行くと言ったのですが
それも止められました。
私は親の気持ちがわかりません
わかりたくもありませんが

閲覧ありがとうございました

お礼日時:2017/08/02 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!