プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲酒運転を非通知で密告したけどどうすれば解決できますか?

A 回答 (7件)

警察に非通知で電話しても、身元を突き止められて(まあ、警察はその手のプロだし)、なぜ 非通知で通報したのか 下手に勘繰られる恐れあり。

    • good
    • 0

飲酒運転は現行犯です。


その前に、運転させない
もしくは、飲酒させない
    • good
    • 1

飲酒運転をさせないようにきちんと止めるべきでしたね。


それが一番の解決策だと思います。
    • good
    • 0

何の、解決でしょう・・・?

    • good
    • 2

現行犯しかつかまえられないから、現在進行形のときじゃないと動いてもらえないよ。

    • good
    • 2

警察へ通報したんですよね。



あなたにできるのはここまでです。

あとは警察がどう動くかです。

今回解決できるかどうかは分かりませんが、根気よく通報すれば良いのです。

必ず逮捕されて解決するはずです。
    • good
    • 0

非通知では単にイタズラ電話と思われます。


きちんと住所氏名を名乗らなければ、まともに取り合ってくれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!