アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日PCを使っていたところ急に動作が重くなり、PCを落としました。再び起動しようとすると起動音がなり数秒で自動で電源が切れました。モニターも付かなかったので熱暴走と思いCPUを外して掃除をして、グリスを塗り直しました。
CPUを取り付けた後起動すると、画面は付くようになりましたが、数十秒で電源が切れました。
何度繰り返しても同じでログイン前後に電源が勝手に切れます。どこか壊れてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

掃除の範囲ですが、どこまで掃除を行ったのでしょうか?

CPUソケット近辺までならば、もう少し広範囲にMOSFET部分の清掃も行ってみるといいかもしれません。
グラフィックスカードが装着されている機種であれば、グラフィックスカードの清掃を行ってみて下さい。
その他、PCH若しくはサウスブリッジとノースブリッジのヒートシンクの清掃なども行ってみると効果が出る可能性があります。
    • 0

ブルースクリーンで落ちたなら、エラーが出たりしますので、エラーをみるのがよいでしょう。

ブルースクリーンの履歴をみるソフトもありますので。

CPUのFANが回転していないとかで熱暴走で落ちる可能性もありますけどね。
マザーが壊れていても、どこかで落ちる場合もありますけどね。
    • 0

CPUクーラーのファンが回って無かったとか、etc.

んな原因も究明しないで、いきなりCPU外しちゃダメよ
グリスの塗り直しじゃ、何の解決にもなっていないんだから
    • 0

PCを落とすなんてダメです。

机の上に置いて使いましょう。
    • 0