プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセンジャーを使うのに、人によってmsnだったりyahooだったり、いくつも立ち上げるのは面倒ですよね?ひとつのメッセで他のメッセのユーザーと会話できないものでしょうか?またはそういったフリーソフトなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

発見ついでに、今まともに調べてみて始めてわかったけど、


意外とたくさんあるのねマルチメッセ。

やふえみゅもいつの間にかMSNに対応してたみたい。
やふえみゅは「Yahoo Messenger Emulator」で検索すれば
すぐ見つかります。

Linuxでも同様にMSN、Yahoo、AOL、Jabber、ICQに対応した
EveryBuddyなるものがありました。
Cygwinでコンパイル通るかな?

他にもEasy Message、Miranda Instant Messenger、
それにLycos MessengerでもYahoo!、MSNに対応してるみたいです。

どれでもお好きなものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、意外と大手も対応していたんですねぇ。Linuxというのも盲点でした。つーことはMacもあったりして・・・。そのうち全メッセで会話できるようになるといいですね~。色々教えてくださって大大感謝です!!!ヽ(^▽^)/

お礼日時:2004/09/15 00:02

あったよ!


AIM、ICQ、IRC、MSN、Yahoo!に対応してるメッセンジャー!!

■ダウンロード先

<<Messenger 2>>
 http://www.messenger2.com/

日本語パッチはこっちゃ。

<<EJMode>>
 http://www2.ocn.ne.jp/~ejmode/

■Yahoo!Jの設定
あれ?Yahoo!USのサーバしか繋がらないかな?
と思ったけど、サーバとポートの設定ができるみたいです。

一度ふつうのYahoo!Jメッセンジャーでログインした状態で
コマンドプロンプトで「netstat」と打って実行します。
Foreign AddressにYahoo!らしい名前があるのがわかります。
そこが、たとえば

 cs**.msg.bbt.yahoo.co.jp:ftp

となっていれば、

 ホスト名:cs**.msg.bbt.yahoo.co.jp
 ポート番号:21(FTP)

という意味なので、Messenger 2のユーザの設定にそのまま入れると
Yahoo!Jのメッセが使えます。というか使えました。

■MSNの設定
知らん!がんばって!

はっはっはっ。あるもんだねぇ。
しかもまだ締め切ってないもんだねぇ。
    • good
    • 0

昔Yahoo!Jメッセンジャーの某ライブラリをリソース展開してみたときに、


AOLのメッセンジャーとICQのログイン画面のDialogを
見つけたことがあります。
もしかしたらMSNにも対応してるかもしれませんね。

使い方も真偽もわかりませんが、
とりあえず可能性だけ示しておいていざさらば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、複数のアカウントに同時ログインなどができれば相互通信できるかもしれませんね。文字でのチャットさえできれば、全ての機能が欲しいわけではないので、その一部だけでも利用できれば可能性はありますね。メッセって各メーカーごとに出ていて乱立状態になっているので、標準規格とか研究されているのかも知れません。
とにもかくも、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 21:32

ヤフーとmnsメッセとのやり取りは出来ません。


運営会社が違うのと、サーバーが違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。どこかで「同じプロトコルを使ってれば通信できる」とか聞いたことがあったもので・・・。また、例えばmsnメッセとIPメッセンジャー間で通信できるソフトがあるので、そんな感じのものを期待してたんですが。。。とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!