アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先がとんがった形のパンプスを履くと足の指(特に薬指、小指)の先端がギュッっと寄せられ、締め付けられたような感じになり、痛くてたまりません(T_T)
この痛みを解消する方法はないでしょうか?
お金があまりかからない方法を教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

こんにちは。

#2です。
ヒールが高くなくて、つま先が狭いのなら、やはりサイズ(ワイズ)が小さいということだと思います。

私も甲高で、でも先端の細いおしゃれな靴を履きたくて、悩んでいましたが、べネビスの靴はそんな私の足にとってもいい感じです。そんなに高くないし、そこそこおしゃれな靴があります。

通販なんですが、ワイズのサイズ設定もしているので、きちんと足のサイズを測って注文すれば、大丈夫でした。

URLに貼っておきますので、見てみてくださいね☆

参考URL:http://www.bellne.com/pc/special/benebis/bnbs_to …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見しました。
足の測定方法が書かれていて非常に参考になりました!
これを元に色々探してみます★
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 17:52

皆様がおっしゃるとおり、靴が足に合ってないのだと思います。


日本人の多くは甲高・幅広の足ですので、可愛くてきれいな靴ほど辛いのでしょう。私もその部類ですが、靴はなるべく靴専門店で購入してます。少し幅広くしてもらえる事も無料でできます。
ちなみに私はポインテッドトゥの靴の幅が合わず何度か広くしてもらいましたが、これ以上広くすると靴自体の形が悪くなるのでやめて履いていました。しかしやはり痛くなったのでフリーマケットで売る羽目になりました。
それ以来、靴を選ぶ時は、しゃがんだり少し店内をうろうろします。足は大切ですから自分の足に合う靴を見つけると良いですよ。その方が歩く姿もきれいになります。何より楽です。
お洒落はやせ我慢も大事ですが、その前に健康であることが一番大切と思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます★
日本人は甲高・幅広の足なんですね。
私はすごくお気に入りの靴があわなすぎて友人にタダであげました。フリマで売ればよかったかな…(TT
自分の足を測定してみて本当に合ったサイズの靴を専門店で購入することにします。
オシャレの道は険しいですね~

お礼日時:2004/09/03 18:28

そもそも靴が、自分の足に合ってないのだと思うのですが…。


他の方の言うように、ヒールが高くて足が全体的に前のめりになっているなら中敷を入れて調節したり、幅の問題なら専門店に行って広げてもらったりして調整するのが良いと思いますが…。

例えば、足の縦の長さが24cmでも、人によって甲の高さ・幅が違いますから、E・EE・3E・4Eなどという記号もあるわけで…。それも自分に合ってないと履きずらいですよ。

#4さんの仰るように、足が痛くなると体全体に影響しちゃいますから…靴買う時は、シューフィッターさんのいるところや専門店で納得のいくまで試し履きしてから買った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Eのパンプスを持っていますが、どうしても左薬指が痛くなってしまいます。
ということは私の横幅?は4Eってことなのでしょうか!?
やはり自分に合う靴がいいですよね。
スニーカーなんか履くと足がらくすぎて感動します(笑)
これから靴を買うときは多少高くても靴専門のお店で買うことにします。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2004/09/03 14:51

こんにちわ。


かっこいい靴ほど、履いてるときは不快なこともある気がします。

一歩間違うと外反母趾になったり、爪が痛んで
足そのものを痛めることにもなりかねないのではないでしょうか?

痛い靴は体に合うように手を施すか、履くのをあきらめるかしたほうがいいと思います。

我慢して履くと、今度は歩き方や立ち姿勢に影響が出るので
きれいじゃなくなりますし・・・。
なにより体によくありません。

どうしても履きたいのであれば靴を広げるサービスのお店に行くとかして、足に合う靴にしてもらいましょう。


なお、正しい歩き方をすることにより、痛くなくなることもありえます。
調べてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合なかなか足に合う靴が見つけられないんですよ…。
履いたときはピッタリでも、長時間履いて歩いていると痛くなるんです。
やはり履くのをあきらめるしかないですかー。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 14:48

おはようございます!



買ったお店で先を広げてもらうのはどうでしょうか?
ただ、その買ったお店が洋服屋などの靴専門ではない場合は難しいと思いますが・・・。私が行った靴屋は無料でやってくれましたよ!!

あとは、多少お金がかかってしまいますが、靴の修理屋さんなどに頼むとか。(スーパーなどでよく見かけますよね)

ただ、広げ過ぎには注意です!!
広げすぎて足が滑って前の方に行き、逆に足が痛くなってしまったことが以前ありました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます♪
靴専門の店で買えば広げてもらえるんですね~。
私の買った店は靴専門でないので、広げてもらえないと思います…
広げ過ぎに注意とご指摘がありましたが、実はきつすぎて母(足が肉厚で太い)に履いてもらい先端を広げてもらったんです。
それも原因なんでしょうか…(泣)

お礼日時:2004/09/03 14:40

ヒールは高くないですか?



ヒールが高いと、足が前に滑ってしまって、足の先端が靴の狭いところに押し込まれてしまうって事があると思います。

もし、そうであれば、滑りにくくなる中敷を使うことで少しは改善できると思いますよ。
中敷にも結構いろんな種類があり、普通に靴屋さんやハンズなどに売っていますよ。

でも、元々靴が狭い感じがしているのであれば、中敷を使うと更に(その中敷の分)靴の中が狭くなってしまうので、あまり効果は期待できません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のはヒールは高くないorぺちゃんこパンプスです。
ぺちゃんこでも足の先端が狭いところに押し込まれているんです(TT
また、中敷は先端の方とかかと側の方とどちらが良いのでしょうか?
特に左側の足の薬指が長時間履いていると痛いんです。

お礼日時:2004/09/03 14:37

うーん。

 
パンプスを履くのをやめないとその痛みは治まらないと思います。
先のとがった所にむりやり指を閉じ込めているからです。
でも、仕事などの都合で履かなくてはならないんでしょうね。 可哀想に。

通勤には仕方ないのでそれを履くとして、社内では「ナースシューズ」を履いたらいかがでしょう。
今は昔と違ってカラフルで形も色々なのが出てますよ。
私の妹はOLやってますが、ピンクのを履いてます。
疲れないし締め付けないので 健康にもいいですよ。
足を締め付ける事によって、全身にまで影響する場合(頭痛や腰痛など)もありますから 気をつけて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生ですので履かなければならない、ということはないのですが、やっぱり可愛いので履きたいなと思っているんです(>_<)
足の締め付けによって頭痛などの症状があらわれるんですね!
社会人になったら社内ではナースシューズを履いて締め付けから開放してやります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!