プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年ほど前から、精神科に通院してます。
そこで出会った先生は、人見知りの私がすんなりと、あまり人に聞かせられないような内容の話を何の抵抗もなく話し出せた、私としては、とても波長の合う先生だと思いました。
ですが、初診の最後に先生が膝の上に乗せていた私の手の上に自分の手を重ね合わせてきたんです。
私は体か固まり驚いたのですが、精神科先生だから、私を落ち着かせるために、そういうことをしたのかな、とつとめて思うようにしました。その後、診察の度に、先生は毎回最後に私の手の上に自分の手を重ね合わせてきました。そして、時には、軽く、私の肩を抱き寄せたり、時には、「笑顔が素敵ですよ」とか「魅力的ですね」とか言ったりもしてました。

通院して1ヶ月ほどしてから、私は入院することになり、入院して2ヶ月が過ぎた頃、先生が私の病室に来て、私を抱き寄せ、顎に手をかけて、そのまま持ち上げ「一線は越えられませんから」と言いました。
私は、滅茶苦茶驚きました。
その後、退院して、再び、通院をしだしたのですが、去年の暮れに、先生に、どうしてあんなことをしたのか、聞いたら、治療だと言ったり、無言になったり、答えをはぐらかしたり、と言う感じなんです。

私としては、 到底、治療だったとは、思えなくて・・・
皆様のご意見を聞かせていただければ、と切実に思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

口説かれた、て事が分かりませんか? そいつがしどろもどろになったのは、あなたを口説けなかったからです。



そいつ「失敗したか」
て、具合です。

で、治療だと言われれば治療ですか? 医者が絶対ですか? 危険ですねそれは。普通はね、手を重ねられるなんて警戒しても良いのに、何でまた行くの? それにね、あなたが治療だと思えば治療でしょ? あなたが治療なのかどうかを決めれば良いのに、どうしてそいつの目線で語っちゃうの? 治療じゃないと思えば治療じゃないでしょう? 人に訊かないと分からないの?

盗撮を進んでさせてるようなキモさを感じました。治ったのそれで? おさわりさせて何か良くなったの?

ま、ちゃんと回答しとくと、そいつはあなたによって、行為が周囲に暴露されるのを脅えてるんですよ。くそ笑える。
    • good
    • 0

治療ではありません。


これ以上の被害者を出さないためにも、告訴された方が良いと思います。
受診の際に、録音しながらその件を再度質問してみるのが良いと思います。
「治療」のような返事があった場合、「それは科学的に確立された治療であるのか?」「それが本当に治療であるなら、治療前にその治療法の説明を行い、患者の同意を取り付ける必要があると思うが、何故それをやらなかったのか?」などについても質問し、そのやりとりを音声データとして記録に残して置くと良いでしょう。
    • good
    • 1

先生も男


だと言う事!
    • good
    • 0

おいこら ですねぷん・・

    • good
    • 0

絶対にしてはいけない事ですよ。

弱みに付け込んだ犯罪です。

もしもあるとしたら、幼児か超高齢者へ。

精神科は患者さんの方が、理解を示してくれた先生を好きになってしまう 陽性転移を起こすことがあるので特に注意することを学んでいるはずです。

他の先生に替わってもらう事も出来ますが顔を合わせたくないでしょうから、直ぐに病院を替えられるべきと思います。
    • good
    • 0

文章を拝見する限り、私個人的には医療行為の範疇を超えていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!