プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みが終わるのがあと4週間ぐらいです。
今までは学校の宿題とかやっててあまり手を付けていませんでした。
1、2日くらいで学校の宿題が終わりそうです。
部活も夏休みのが終わります。(文化部なので終わるのが遅いです)

1週間目に1年生テスト(問題集)をやってできなかったところをたくさん解く
2週間目は2年生…
3週間目は3年生…
という感じにしたらいいのでしょうか?

しかし、その場合だと理科や社会って単語とか覚えなければならなくて
なんというか、問題集を何周もして覚えたほうがいいのでしょうか?
今までも理科と社会の3年間の重要なところが問題に書いてあるような問題集(普通かもしれませんが)のを少し解きましたがこれで覚えられるか心配になりました

今頃って感じかもしれません。もう遅いのかもしれません。
ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

途中送信、失礼しました。

> 1週めは〜
以下、だいたいそういう感じでよいと思います。
理科と社会は、問題集でできなかったところを何回も解くやり方でよいと思いますよ。
大切なのは、これで覚えられるか不安だ、として、勉強方法をいろいろと変えてしまうことです。
勉強方法は、ある一定の期間が過ぎないと、どんなものでも効果を発揮しません。

決めたら、迷わずその勉強方法を貫いてください。
    • 0

あなたの学力や、志望校などの情報がないのでなんとも言えないのですが、

> 1週めは一年生テスト、問題集をやってできなかったところをたくさんとく
にしゅ
    • 0

今頃って感じかもしれません。

もう遅いのかもしれません」←遅いのは勉強では無く就寝時間・・

休みだからって こんな時間まで起きてたら2学期が始まってから 元に戻すのに困る事になる・・

明日考えればイイ・・もう 寝なさい・・
    • 0