プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女会社員です。
付き合って4年になる彼氏とまた喧嘩をしてしまいました。

その日は一緒に出かける予定で、私が彼の家へ行った時彼は出かける準備すらせずゲームをしていました。
いつものことなので、普段なら気にすらしないのですが、仕事や家族のことでイライラが溜まっていたのか八つ当たりをしてしまいました。
我儘もたくさん言ってしまいました。
そんな私を彼は宥めようとしてくれましたが、それに甘えてしまい、エスカレートしてしまいました…
いざ出かけよう、となったのですが「やっぱりやめた」と私が言ってしまったことで彼の堪忍袋の緒が切れてしまい怒らせてしまいました。
当分会いたくないと言われてしまい、連絡しても既読すら付きません…
いくら出かける気分ではなくなっても「やっぱりやめた」なんて言うべきではなかったと反省してます。
私の自分勝手が過ぎたこと、我儘が過ぎたことが原因です…
いつものことですが、彼を怒らせてしまうと音信不通になり、そのまま別れようとします。
私がひたすら謝って仲直りがいつものパターンです。
ですが、こんなこと言える立場ではないですが、別れた方がいいんじゃないかと思ってます。
今回のことは私が悪いのですが、4つほど別れた方がいいかな、と考えてしまう点があります。
*彼の悪い部分に対して私が怒ると「そんなに怒らなくてもいいだろ!」と逆ギレされて音信不通+別れ話に発展
*私がいる目の前でお母さんや妹さんに対してすごく偉そう
*消費者金融でお金を借りて(短期間ですが)滞納する
*飲酒運転をすることがある
(飲酒運転に関しては何度もやめて欲しいと伝えました。私を迎えに来てくれるのは嬉しいのですが、怖いですし、大切にされてないんだと感じてしまいました。そもそも犯罪です。)
上記さえ無ければ、本当に優しいですし、大切にしてくれます。
別れた方がいいかな、なんて言いつつ、やっぱり彼が好きです。
自分でも馬鹿だと思います。
自分で書きながら「なんでこんな奴が好きなんだ」と思ってます。
でもやっぱり好きなんです。
別れたくないんです。
もう自分の気持ちがどちらに傾いてるのかすらも分からないです。

前置きが長くなってしまいました。ここからが質問です。

皆さんから見て、別れた方が良いですか?時期を見てちゃんと謝って仲直りした方が良いですか?
謝って仲直りする場合、連絡無視・当分会いたくないと言っている相手にはどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

好きな気持ちはわかりますが*の行動は論外です。

そのような事をする人との将来を考えた時にどう思いますか?

厳しい事を言うようですが好きである事を理由にそれを容認している貴方にも疑問です。

いろいろ辛辣な事ばかり言ってしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

しっかり考えた上で、今の人と将来が無いと結論が出ました。
まだ好きという気持ちは残ってますが、前に進むためにも別れようと決めました。
ハッキリ言ってくださってありがとうございます。

いい機会ですから、このまま自然消滅しましょう

飲酒運転やお母さんの態度なんて、この先直りはしませんから
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
注意したところでやっぱり無駄に終わりますよね…
ようやく別れる決心が自分の中でつきました。

ありがとうございます