プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敷地内同居の長男嫁です。家は義理父母の名義です。義理母が自分たち名義の家なので嫌なら出ていけといいます。私は中古マンションを買って暮らしていましたが結婚が決まり旦那になる人に聞いたら家はあるからマンションは売ると言われたので売りましたところがこんなぐわいでこまっています。姑は旦那と息子の前ではか弱い女でいますところが誰もいない所や居ても解らないように嫌みをいいますこの間姑があやまりに来ましたでも私はそれを許すことが出来なくて怒り爆発なぜなら息子のまえではしおらしいか弱いあやまりかたしかもブリッコか弱い女性か弱い女をします。アホ嫁に食わしたらあかんとか父ちゃんがお金がいるようになって家売って壊して売ってまうでわしがもらうといいます。お父さんはそんなこと言ってないと言います何故私が家壊してうらなければならないのか意味が解らないです。やっぱり嫁はきにくわなあいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの夫は、失礼ながら、マザコンですかね?


親離れ、子離れのしていない母と子だった。それだけですね。

>私はもう義理母義理父と何も話す気もありません。突然でて行くつもりです
つまり離婚するつもりなのですね。それなら、この質問は意味をなさないのですよ。
    • good
    • 0

#4さんの回答のお礼で、別居のために家を買ったということですよね。


その購入代金の出資はあなたですか?

あなたの質問の内容がいまいちよくわからないところもありますが、別居のために家を購入したことは、義理父母は知っていますか?
旦那は?
あれこれと、義理父母について言いたいことがあるとは思いますが、それも含めて別居の話をしてみることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は結婚前のお金で買いました、旦那は家を買った事は知っています。でも何処にどういう家を買ったのかは知りません、義理父義理母は買った事は知りません、私はもう義理母義理父と何も話す気もありません。突然でて行くつもりです

お礼日時:2017/08/14 21:58

マンション売らなきゃ良かったのに。

。。まぁ敷地内同居でも維持していくの大変だけど。。。貴女がいくつか分からないけど姑だっていい年したオバサンでしょ。独身、若い子ならともかく推定5~60でしょ。痛い姑だね。
同じ敷地内ってゆうのがダメな気がするよ。
監視されてるものじゃないですか。
貴女は、よく老後はみるつもりって凄い。。。交流再開できましたね。
私には真似出来ないです。
住んでるところは、教えてないようだけど
    • good
    • 0

あなたの旦那様は 先を見通す目が ない方なのでしょう。


自分の母親にしても 数十年一緒に暮らしてきた(?)のに 性格が見極められない
築38年の家にしても 普通の人なら手を出さない物件を 購入してしまうのですもの。

旦那様は あまりに見る目がなさすぎるので 
これからは あなたが仕切っていったほうが いいように思います。

息子を信頼している母親は 息子が選んだ嫁は 気に入ります。
あなたの旦那様がそんなだから 母親はあなたに辛くあたるのです。
嫁だから ではなく 母親と息子の 関係性の問題です。

いっそ 旦那様を替えたほうが 幸せへの近道のように感じますが
そうもいかないなら 計画性のない旦那様を頼らず あなたが判断し決断なさるほうが
安定した生活が できるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母と息子の関係ですか有り難うございます頭にいれておきます。

お礼日時:2017/08/08 19:28

敷地内に私たち夫婦名義の家を建てましたが、夫と先妻の不登校の娘を引き取った際に、姑が娘にひどいことをした挙句、私たちに向かって「出ていけ」と言ったので、娘を連れて出ましたよ。

(その喧嘩の最中に私に関する文句もかなり出たようです)
舅は最初はこちらの味方だったんですけど、すぐに手のひらを返して、「お前たちの家の査定額は借金してでも支払ってやるから3日以内に出ていけ」と。
査定額どころか一銭も貰いませんでしたが、1ヶ月以内に出ました。

ローンはきつかったですが、10年経たずに完済しました。
舅姑とは3年ちょっとは完全に絶縁していましたが、今は交流を再開しています。
介護はするつもりなので。
ただ、今の住所は教えていません。

私たち名義の家が空き家状態で、その固定資産税を払うのが億劫になりますが。
お宅はそういう心配がない分、気楽では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー最悪、義理父、義理母信じられない10年でローン完済凄まじいせっかく建てた家が空き家で固定資産税だけ払うなんてことそんな義理父義理母の介護をするのですか?あなた様はすごすぎる私にはとても出来ない今の時代そんなできた方がおられるのですね

お礼日時:2017/08/05 21:39

私なら即家出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね有り難うございます

お礼日時:2017/08/05 21:41

姑のぶりっ子ぶりを、携帯で録音して



家族の前で暴露してしまいましょう!

そして、家を夫、子供と一緒に出ていきましょう!

築38年の購入した家に越しましょう!
    • good
    • 2

3時間前の別の質問で


築38年の家を購入したとありますが?
どういう事かしら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい別居のためです。旦那がマンションより一戸建てがいいと言ったからです。かなり精神的にまいっています。

お礼日時:2017/08/03 04:04

別居した方が貴方のためみたいですね…


ストレス溜まり病気になりかねませんから。

旦那様と相談して下さい。

やはり姑にとって嫁は、息子を取った天敵かな?

まあそんな方ばかりではないですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天敵まあそうかなあ母親にとって息子は命より大切な存在、親名義の家は12年位前だんなは一度結婚していますその時建てた家です。一年たたない位で離婚そして私とは2回目の結婚です。親名義の家に住んで息子に給料もらって楽しく暮らしているそんな私の姿見たくもないかもね実際二人の生活でも離婚する人は多いのにいい所ばかり見えているのだと思います。結構大変な思いしているのに少しスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 04:36

はい、引っ越しましょう


旦那連れて
そして、孫の顔を見せない、会わせない

これが一番の薬ですから (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうですね、それが一番の薬、ありがとうございました

お礼日時:2017/08/03 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!