アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめっていじめられっ子に理由はあろうと、いじめっ子が100%悪いと世間の皆さんはおっしゃりますが、学校のクラスという現場にいる私たち生徒がいじめられっ子にどれだけ迷惑がられてるか知らないのにそういった正論を言うのは間違えてませんか?

A 回答 (8件)

あなたは「正論」だと自覚されておられます。


それなのに、なぜ、「間違えてませんか?」という考え方になるのでしょうか?
「正論」なんだから、「いじめっ子が100%悪い」と考えてください。
    • good
    • 0

いじめっ子が100%悪いって言うのを正論と認めている(あなたが)ように感じるのですが……

    • good
    • 1

いじめの原因(きっかけ)は、いじめられた側に全くないとは言えないかもしれませんが、


だからといっていじめを正当化することは間違っているのではないでしょうか?

たとえば、レジでお年寄りが財布からなかなか小銭を出せずに時間がかかっているとします。
後ろに並んでいる人は多少なりともイライラするでしょう。
でもだからといって、後ろからお年寄りを蹴っ飛ばしていいとはならないでしょう?

いじめだって、同じことです。
    • good
    • 0

私が学生時代に見てきた数々のいじめは、どれも、いじめられている人は迷惑など掛けていませんでしたよ。

    • good
    • 1

子にどれだけ迷惑がられてるか知らないのにそういった


正論を言うのは間違えてませんか?
  ↑
相手が凶暴で強くても同じ事が言えますか。

迷惑がられているからいじめているのではなく、
弱いからいじめているだけです。
    • good
    • 2

具体的な事例が示されないので、答えにくいのですが。


いじめるだけが解決法なのでしょうか?
もっと別の解決法が有るのに、何も考えもせず、いじめを行っているだけではないでしょうか?
それでしたら100%悪いと言われても仕方がないのでは?
    • good
    • 0

原因は勿論あるからいじめられてるけど、結局いじめた側が悪い。

簡単な事だけど?
迷惑ならどうにかして対処すればいいのにそのままにしていじるだけしか出来ないいじめっ子が悪いのは当たり前。
    • good
    • 2

子供は早く寝ろ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!