アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月5、6日に急に一泊二日で出かけることになりました。
5日が生理予定日の為ぎりぎりではあったのですが8月1日に婦人科へ行きプラノバールを1日1錠の5日分出してもらい同じ時間帯に飲むようにとのことなので1日と2日の夜9時頃に飲んでいます。

1日に飲んで次の日の朝気持ち悪くて目が覚め少し吐いてしまいました。(胃液しかでませんでしたが…)
その後すぐ寝てもう吐き気はありませんでした。
私は平熱が低く36.3度なのですが今日薬を飲んだ後しばらくして少し体が熱くて体温を測ると36.8度ありました。(あまり熱はないかもしれませんが普段から熱が出ないもので少しでも熱が出るとあつくてあつくて…)
それも一時で今は何ともありません。
そしてついさっきなんだか少し濡れている気がして見てみると本当に少量なのですが茶色い出血がありました。
私は基本的に生理がくる直前と血が出てからは腰のだるさやお腹の痛みと生理痛で苦しんでいるのですが今はそんな症状もありません。

3、4年前にも一度薬を出してもらったことがあり1日目に飲んだ次の日の午前中に気持ちが悪くなったことがありました。
でもそのときは吐いておらず服用中の出血もありませんでした。

予定日は5日でそれよりも生理がくるには早いしこれは生理なのかも分かりません。
さっきの出血があってから今は血が出ていません。
まだ血が出るようなら明日病院へ行こうと思っているのですがどうしても今気になってしまい質問させていただきます。

これは生理か不正出血のどちらでしょうか?
このまま薬を飲んでいいのでしょうか?
それから吐き気や熱は副作用なのでしょうか?
薬を服用中に予定日より早く生理がくることはありますか?(結局薬では遅らせられなかったということでしょうか?)
薬で遅らせられなかった場合でも吐き気などの副作用は起こるのでしょうか?

こんな時間にすみませんが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

吐き気などの副作用があるんだね。

せっかくの旅行だから身軽に行きたいのもわかるけど、あるべきものを薬で止めたり遅らせたりするのは、やっぱり体に負担がかかるよ。
薬を飲んで副作用に悩まされたりする位なら、生理きてもいいや。どんとこい。って気楽に構えた旅行に行く事を楽しみに考えたりしてみてよ。以心伝心じゃないけど、気持ちが子宮に伝わって予定日より遅れることもあるからさ。私はなんやかんやで、重なったりしないよぉ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。
初めて飲んだとき副作用の吐き気が辛くてもう飲みたくないと思っていたのにいざ楽しみが出来るとそれでもいいと薬に頼ってしまって…
でも自分の体ですもんね、大切にしないとなと思いました。
優しいお言葉ありがとうございました。