アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【水戸黄門】なんて。
等と 思っていた 過去!
【半沢直樹】が 流行ったのは 悪を叩く→それだから 今なら 水戸黄門見ちゃうかも。

武田鉄矢の水戸黄門楽しみ。

ウンチク 説教たれたら 尚更 面白い。

水戸黄門見ますか??

A 回答 (5件)

水戸黄門は安心して観れる勧善懲悪で


それも1話で完結する。
この1話完結、悪を懲らしめる、そして
お銀の入浴シーン、最後に印籠
このパターンを崩さない事が必要なんです。

このパターンを崩されてしまったら、みないです。
一時、印籠がでないシーズンがありかなり不評でした。
水戸黄門はパターンの踏襲が必要で変に独特感を
出さないほうがいいんです。

蛇足。
いままで黄門様が退治した悪代官は
実在する人数をはるかに超えているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のドラマは 野島伸司あたりが 最強で。
連ドラの最後を楽しむ内容がなくなり。
水戸黄門→武田鉄矢なら 見て見たい。

お礼日時:2017/08/04 05:45

おじゃまします。



水戸黄門と遠山の金さん昔はよく見ましたね。
ご老公の真似で印籠代わりにタバコ。
金さんの真似で日焼けのあと。

今度は武田鉄矢の水戸黄門ですか。
見たいけどテレビがありません。

ブラウン管のテレビは有るんだけどな。
映らないからな、諦めよう。

貧乏人は嫌ですね。
    • good
    • 0

時代劇は基本的に勧善懲悪なので、昨今の特撮ヒーローものより分かりやすいと思います。


機会があれば観てみたいとは思いますが、特に期待はしていません。
    • good
    • 0

ドラマや映画の面白さは筋書きより演出で感じるほうなので、通りいっぺんの演出しか無い水戸黄門はほぼ見ません。


たまに確認のため見ますが面白くないのを再確認するばかりです。
    • good
    • 0

ばあさんが水戸黄門を毎回観てたけど、何が面白いのか分からなかった。


じいさんさんになって面白くてたまらない。

時代劇、時代小説が面白くて読み漁る様にもなった。
はてさて、どう面白いのか?
日本人にしかない日本の歴史、時代背景。
時代考証が入り、昔の時代背景が正しいものであると肝いりである。

ストーリーはともかく、昔の時代背景が嘘偽りの無い正しいものを見ている事は正しい勉強であり、着ているもの、所作、身分階級。
現代ゆえの違いも解説で教えてもらえることもある。

これからも正しい時代劇を観たいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!