プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、水下痢ばかりです。
エアコンで冷えすぎたんでしょうか?
でも、26℃の微風で設定してます。

A 回答 (6件)

水ばかり飲んでいない?

    • good
    • 0

もしかしたら「微風」がダメなのかもしれません。

体に直接当たらないようにフラップを上げ「強風」で部屋全体をムラなく冷やすようにした方が良いと思います。また強風にする事で温度設定を少し上げても涼しく感じて省エネにもなるかもしれません。
    • good
    • 0

出ないのも辛いです。

    • good
    • 0

水分や冷たい物の摂取


食べ物も 冷やし素麺、蕎麦も原因の一つです
水分は大切ですが 出来れば多く取るので常温 自宅では熱いお茶が夏場の基本です。
以外とペットの水は水あたりする場合が有り 海外物の硬水系は要注意です。

エアコンも26℃の微風も寝るときは後1、2℃上げましょう
個人差もあるので寝汗をかかないギリギリで(私は27℃です28℃は寝汗をかくので身体が冷え体調を崩します)。
お腹にタオルケットは忘れずに。
    • good
    • 0

エアコン以外の原因も考えたほうが良いかもです。


たとえば、毎日使っている調味料(醤油・味噌etc.)が夏の暑さで傷んでいるとか。
あまりにも同じ症状が続くようなら、一度病院で調べてもらいましょう。
    • good
    • 0

>エアコンで冷えすぎたんでしょうか?


かもしれないですね

>でも、26℃の微風で設定してます。
28度で十分です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!