プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGOは歩きスマホになりますか?
歩きスマホ規制や対策できたらポケモンGOは出来なくなるのでしょうか?

A 回答 (9件)

>ポケモンGOは歩きスマホになりますか?


歩きながら、スマホを操作するならそうなります。

>歩きスマホ規制や対策できたらポケモンGOは出来なくなるのでしょうか?
規制の内容次第ですが、できなくなるというのは可能性としては低いと思います。
ようするに安全にゲームを楽しめれば問題がないとおもいますからね。
他人に迷惑をかけないようにって事です。
    • good
    • 0

車運転しながらが効率良く事故りやすいがポケモンと引き換えの代償は大きい訳で…これが今年の出来事だ。

    • good
    • 0

初めからやってないから知らんけど。


歩きスマホしなさいと言わんばかりじゃないの?
いつか大事故になるって思ってたら、死亡事故だって起きたし。
予言者じゃないけど、だれでも予言できたなこれは。
    • good
    • 0

立ち止まって行うなら、歩きスマホにならない。


歩きながら行うなら、歩きスマホになる。
車や自転車なりで運転中に携帯電話を操作なり通話(イヤホン・ハンズフリーでの通話は違法にならない地域はある。)を行うと道路交通法違反。

立ち止まったり座って行うものなら問題はありませんよ。
あと、携帯電話の画面も見ずに行うなら問題はありませんので。
    • good
    • 0

ポケモンGOは本来、目的地(ポケストップやジム)近辺に



留まって操作するゲームですから

歩きながら操作している時点で

不適切な運用を行っていると言えます

だから「歩きスマホ」対策を厳格に施行されたとしても

ポケモンGOが遊べなくなる という事はありえません

もし、遊べなくなった と言い出す連中がいたら

それは「歩きながら 遊べなくなった」という意味です

そんな連中は止めるキッカケになるので

どんどん厳しく制限していくと良いと考えます

ぶっちゃけ、移動を感知したらジム、ポケストップは消え

立ち止まって1分経たないと

・ポケモンが発現しない
・ジム、ポケストップが表示されない

という仕様に変えるだけで「歩きスマホ」は排除できます

私は この内容で仕様変更するよう毎月、ナイアンテックに

英文メールを送信し続けていますが未だに この仕様は実装されません
    • good
    • 1

画面を見なきゃいい。


音やバイブでわかるから立ち止まればいい。
    • good
    • 1

歩きながらであればもちろん歩きスマホになります。

というか自分も少し前までポケモンGOやってましたが画面を見ていなくてもアプリさえ開いていればポケモンが出てきたら知らせてくれます。なのでポケモンGOは画面を見ている必要はありません。遊ぶときは必ず立ち止まって遊びましょう。それが基本です。
    • good
    • 1

>ポケモンGOは歩きスマホになりますか?



なんでならないと思うのか??
ポケGOだろうがLINEだろうが、あるきながらスマホ操作してれば「歩きスマホ」。
    • good
    • 1

立ち止まって


人の邪魔にならないところで操作してるなら問題ないです
歩きながらやるのが問題なのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!