プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の野球部の合宿に参加すること自体は、好きにしろ、と言われました。ですが、参加費用が高く、4万近く飛びます。
私は学童のバイトをしているのですが、自分の都合上、週1仕かバイトできず、月1万程度の給料です。
このままでは、ユニフォーム代も出せず、親に頼っても、もう大学生なんだから自分で出して、と言われ、1銭の援助もありません(T^T)

どうしたらいいのかわからず、だらだらと過ごし、しまいには母と父に「バカ野郎、死ね」と言われました。

こうなったら自分でお金を貯めて出せる費用まで待つしかないと思っているのですが、何か最善策などありますか?

A 回答 (2件)

お辛い状況ですが、これも人生の試練だと

思って受け止め、自分自身で乗り越えてください。
まず、合宿は、好きにしろというので、これは強制的な
合宿でないと思われますから、お金がないため不参加して
ください。
その代わりに自主練を一生懸命してください。
私も大学生の頃は、お金がない苦学生でした。
でも、貧乏であったことで、沢山のことに気づかせてくれました。
まぁいろいろなことの節約術、そして、生活する上での工夫。
なので、今の自分の生活環境を悲観せず、謳歌してください。
お金があれば、きっと生活は楽かもしれません、しかし、現実を
受け止め、その中で、自分自身がなんとかやりくりするかしかあり
ません。
最善策と言ったら、他のバイトを見つけるなり、今迄以上に節約して
お金をためるしかないかと思います。
頑張れ、学生!
    • 2

親から援助してもらえないなら、正直に話せば分かってもらえると思いますよ。

学童のアルバイトやってるようだけど、家庭教師とか時給良いって聞いた事ありますよ。うちのバイト先にも学生で夜中1とか土日は明け方3時までやってた子もいましたから。週に1回しか出来ないってゆうけど夜なら時間空くでしょ。ちなみにファミレスです。他と比べれば時給も低いかもしれないけど、カラオケBOXだってありますよ
    • 1