プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親から割り勘はおかしいと言われたので、彼氏にこれから全部だしてといいました。
出された方が大事にされてると思うからとゆうと、大切だから全部出すねと言われました。
少し悪いなと思いましたが、いいですよね?
みなさんは彼女に割り勘ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結果てきに彼氏が全部だすことになったとしても私も少し出すよ、全部出してもらったら悪いからと言ってカバンからお財布出すくらいはしましょう!気持ちは有るのですよ。

ってね。いくら出してもらっては悪いと思ったとしてもそれでないと伝わりません。それと基本男性が出すべきだという考えも少しおかしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 14:13

あれ~?さっきは婚活サイトで初めてデートした男でしたが、、


彼なんですかね??

もしかして釣りかな~(笑)


あ、もちろん彼女なら男全部持ちが基本ですよ。
(相手の態度にもよりますが、笑)
    • good
    • 0

原則としてはこちらから払いますが、自分から要求するような相手はその時点で100年の恋も冷めます。


言っては何ですが…娘にそんな風に仕向ける母親ってどうなんでしょう。
もしかしたら、そういう考えを吹き込んで振られるように仕向けて、まだまだ自分の手元に置いておきたい毒親なのかもとすら考えてしまうのですが。
    • good
    • 1

デート代は基本的に男が出すのが普通です。

が、彼の小遣いが無いときには貴女も助けるようにしてくださいね 。
私は遙か年下の遠距離の彼女と付き合ってますが、はっきりと伝えてあります。「私の小遣いは月にO万円だから、その殆どはデート代に使うけど小遣いの額を超すときは会えなくなるときもあるからね」と。

なので毎週会いたいので高額なレストランには連れて行けません。映画の前にはイオンのフードコートで夕食もありだしサイゼリアのお昼もありです。しかし、彼女はいつも「OOさんと一緒ならドコでも楽しい」と言ってくれます。

小遣いが無くなったときには、「来週も会いたいからコレ使って」と金券ショップで買った特急券を渡してくれたりもします。

正直に、そしてお互いを思いあえる。それが相思相愛の関係になれるコツのような気がします。
    • good
    • 2

大切だから全部出す、大切じゃ無くなったら出さないってことですか?判りやすい彼氏ですね!お母さん考え方昭和の考えですよね。

男の人を割り勘のモノサシではかることはおかしいと思います。貴方も彼氏を大切だと思う気持ちがあるのならば貴方も負担するべきですよね!出されたほうが大切にされてる思うのでしたら、彼氏にもしてあげないとUnfair~不公平~ですね。
    • good
    • 0

かぁちゃんに言われたからなのね・・・


今時珍しいね
    • good
    • 0

自分の頭で考えられない人間はダメだと思います。

    • good
    • 3

「男女平等社会」でもあるし、場合によっては男性より女性の方が稼ぎがあると言うケースも少なく無い。


母親から言われたからと平気で彼氏に全部出してと言う頭の中身が理解出来ません。
彼氏は何なんでしょうね。
貴女の財布なのでしょうか?
と言う事です!!
    • good
    • 1

この親有りてこの子(娘)有り。

逆もまた真なり。

南無阿弥陀仏........。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 14:19

回答:ケースバイケース。


感想:貴方みたいな人に出逢わない自分の幸運に感動してます (T^T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりの幸運の持ち主ですね!!

お礼日時:2017/08/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!