プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの辞め方がわかりません。
最低勤務期間のところを見ると半年以上とか1年以上とかです。なので、それまで絶対辞められないと思って前まで無断でばっくれてました。でも4回目のバイトの時に、たぶん今まで私がばっくれたときに毎回母に電話がいってるからなのか、「辞めたかったら電話して辞めれば大丈夫だからね」と言われて、電話しました。でもそしたら「なんで?」と言われました。理由はないので黙ってしまい、とりあえず出勤してねと言われました。店長は怒ってる様子もなくて優しい口調だったのですが、やはり行けませんでした。でもその時は母に電話がいった様子はありませんでした。でも、電話を入れても理由がなければ円満退職はできないということですよね?だから私はそれからもう5つほどバイトをやってはばっくれを繰り返しています。
それも全部1週間未満か2週間未満です。1日とか、3日とかです。長くて週4日が2週間です。
迷惑かけてるのもわかってるし、ばっくれて電話がかかってくるのも怖いです。あと、罪悪感もかなりあります。それが原因なのか、先月あたりから若干病み気味というか…。
それからバイトはばっくれなければ辞められないと思ってばっくれる前提でバイトを選んでしまいます。
どうすればバイトをばっくれないようになりますか。
欲しいものがあるからバイトしてるんですけど、それでも続きません。

A 回答 (7件)

何故、長期バイトばかり選ぶのですか?


「自分が短期しか続けられない」と分かっているのなら、「日払い」か「週払い」のバイトをえらべばいかが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

選びましたよ。
でも貴方が何を言っているのかよくわかりません。
短期バイトでも辞める時は理由を聞かれます。だって店側は長期間働いて欲しいと思っているんだから。
一度ばっくれたり遅刻したりすればいらないと思われ辞めるのも楽になりますが。
短期とか長期とかの話ではないです。
あと、短期バイトって貴方が思ってるより少ないです。
それと軽作業と称した建築現場での肉体労働しかありません。
足場屋なら中学の頃2ヶ月やっていましたのでまだしも、解体屋などきつすぎます。木材アレルギーで蕁麻疹ができ腕が一回り腫れたり、指に水ぶくれができたりします。シャワーを浴びただけで蕁麻疹が出てくるなんて毎日です。この通り、体質が最悪なので、汗をたくさんかく仕事や建築現場での作業はもうやりたくないです。
しかも、まともな足場屋は18歳未満は雇ってくれません。

お礼日時:2017/08/04 03:12

辞めたければ、


合わないから辞めますと
ハッキリ言えば
良いんだよ

後が、気不味く成るなら
一回言っちゃえば
済む話なんだよ

目標額があるなら
頑張れ
えい、えい、おー☺
    • good
    • 6

あなたがバイト続けられないのは、自分の思ってることを上司に言えないからです。


思ったこと言っていいんだよ。
    • good
    • 1

>あなた知ってますよ。


有名人になってしまったのか...

>バカなことしてないで時間を大切に使ってください。
コンパイル待ちとか時間長いから
暇つぶしぐらいさせてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ不快な回答ではありますがただ無駄なだけなので、害があるかと言われるとないとしか答えられないので別にいいと思いますけど。

お礼日時:2017/08/03 15:06

>どうすればバイトをばっくれないようになりますか。


ばっくれないようにすればばっくれないようになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた知ってますよ。
ひたすら意味不明な回答をしてる人ですよね。バカなことしてないで時間を大切に使ってください。

お礼日時:2017/08/03 14:43

辞めたい日の2週間前以上に、○○日で辞めたいのですが、と店長や上司に言ってください


辞めるのに理由はいりませんよ、一身上の都合です、と言えばいいです
学生さんだったら、授業がありますので、でもいいし

難しく考える必要はないよ
    • good
    • 0

簡単で続きそうなバイトを探して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています