プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の視力の人は車に誰が乗っているか
わかるものですか?

幼い頃から
視力が弱く0.01と0.02です
眼鏡をかけると 視力が0.8ぐらいに
なると思います、

以前眼科で診てもらった時に目の病気があったような気がしますが、

そのせいか、視野が狭い気がします。

質問なのですが、
普通の人は 自分が歩行者の時に
クルマを乗っている方の顔が判るのですか?
車に乗っているときに、
対向車に乗っている人が誰か判るものですか

フロントガラスが反射して顔が
判らないとか、
車内がイマイチ暗くてわからないとか、
そういう事はないですか?

僕は誰が車に乗っている
イマイチわからない気がします。

恩人が車で近くを通っても、
私のこと見もしない、とか言われて、
とても失礼なことをしているなと思って、
気になっています。

ただメガネがズレて視えていないとか、
動体視力が低いならいいんですけど
その病気のせいではないかと思って
書かせてもらいました。

A 回答 (3件)

見えますけど、見ないですよ。


というのは、見ようと思えば見れます。でもそんな、誰が乗ってるかなんて普通気にしないです。
気にしてたら何か悪いことをしたか、誰かを探しているかだと思います。
「恩人が〜」と書かれていますが、その人は自分で「私はあなたの恩人だ」と言ってましたか?
恩人の定義は恩恵を受けた側が決めることだとは思いますが、恩人はそんな威張らないです。それはただの威張ってる奴です。
そんな人を恩人として見るのは辞めた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった〜。
皆誰が乗っているかとか
気にしないのですね?

普通は誰が乗っているか
見るのが(わかるのが)
当たり前で
てっきり僕が凄く失礼なことを
しているのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 15:57

僕は若い頃視力も良く、対向車の人の顔が分かりました。


只、視力だけではなく視線を車速に合わせていたのです。
これは、本当は駄目な行為ですね、その時点で前方不注意です。
視力のせいで、落ち込む事は無いですよ。
僕の場合は会うとまずい人には知らない振りでごまかす事が有ります。
あまり良い事ではないですね。
視力が悪いので有れば医院で診てもらいましょう、気にする事はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると
少しは気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 16:00

スピードによるけどみえますね。


自分も矯正しないと0.1ないですけど。
その、見もしないとかいう人は、頭がおかしいかと。
普通見ないですよ気づきませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通は見ないし、
誰が乗っているかなんて気が付かないものなんですね?

そんな事すら知らないから、
どうしよう?と
悩んでいたので
教えて貰って助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!