プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤンキーやチンピラに絡まれたらどのような対応をとるが一番よいのですか???????
逃げたら……次会った時にまた、「何さっき逃げてんだよ」とか言われそうだし、
戦って勝ったら……仲間つれて後日復讐に来ると思いし、
戦って負けたら……金とられたり、痛いし、
指示に従ったら……どうなるかわかんないし、
どうするのが正解なんですか???????

A 回答 (7件)

自分も仲間になればいいと思います。

    • good
    • 0

>ヤンキーやチンピラに絡まれたらどのような対応をとる


まずは「類は友を呼ぶ」といって絡まれやすい雰囲気を
持っているということです。これを改めましょう。
絡まれたら、逃げるか、110に通報するかです。
堂々としていたら絡まれません。
ヤンキーやチンピラは自分より強い者には寄りつきません。
弱い者の群れですから。
同類で弱そうに見えない工夫をしましょう。
    • good
    • 0

1 逃げる


2 警察に通報
3 どうしても反撃する必要があるときは、自分自身も、ヤンキーやチンピラと化すか、獣になる。つまり腕や足に噛みつき、逃げる。
    • good
    • 0

隙を見て警察にツーほーする

    • good
    • 0

正解かどうかは知らないが 襟元掴まれたところで相手の鼻に頭突する。


で 手を離したら逃げて交番に駆け込む。

が正解かと思う。

次出会ったら 絡んだ途端に携帯で警察を呼ぶ。
    • good
    • 0

逃げるが勝ち。

大丈夫、何時もそんな事ばかりしている暇な奴等、大して脳みそも入っていないから、顔なんて覚えちゃいません。

取り敢えず逃げ切れるだけは日々鍛錬しとこうか。
    • good
    • 2

初対面なら発声せずに両目をエグってください♡


仕返しも無理♡生活困難♡自業自得ですから 。・゚・(´∀`*)゚・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!