アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せな日々の喪失感
2月から先週までの幸せな日々が、あることによってもう壊れてしまいました。そこで出会った様々な人や応援してくれた人とかを思うと走馬灯のように蘇ってきて喪失感がすごいです
そして同期とは、さらに人生において遅れをとってしまいました
僕はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 両親の期待を再び裏切ってしまいました、

      補足日時:2017/08/03 15:34
  • 六年制の大学での留年です、

      補足日時:2017/08/03 15:45
  • 司法浪人とかに近い感じですね。僕だけが取り残されていく感じです、

      補足日時:2017/08/03 15:53
  • 一応、国家資格取った後就職先を選べば、学費は返せるのですが、もう1年迷惑かけるのは心苦しいですね、

      補足日時:2017/08/03 16:29
  • 家族でご飯食べてたら、突如申し訳なさすぎて涙が止まりませんでした、

      補足日時:2017/08/03 20:14
  • 泣きそうになったので途中で一回離席しました、

      補足日時:2017/08/03 20:42
  • 楽しかった日々が壊れてしまう

      補足日時:2017/08/04 11:54
  • 自分が悪いからこそ時を戻したい
    なんでこうなったのかと自問自答してて苦しいです

      補足日時:2017/08/04 12:49
  • 坊主にして土下座しようと思います。それでも許されないと思いますが。

      補足日時:2017/08/04 16:03
  • 就職頑張れ!ってカバンとか靴貰ったのに情けないし申し訳ないです

      補足日時:2017/08/04 17:06

A 回答 (9件)

NO.2です。


あ、まだ学生さんでしたか。
では、期待は放るにしても、学費がかかることと、1年余分に親の世話になることは謝らないといけませんね。
そこは自分の責任として、きちんと頭を下げましょう。
折角長く学生をやるのですから、気持ちを切り替えて、他の人より多く学ぶことです。
    • good
    • 0

時は戻らないし、


先に進むしか、
ありません。

坊主で土下座が、
自分に対するケジメで
あるのならば、
それで、先に進むキッカケに
なるかもしれないなら、
それもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

じゃあ、いつまでも自分で苦しんで、応援してくれていた友人や家族にも嫌な思いしてもらいましょう。

    • good
    • 0

自然災害じゃあるまいし、壊したのは自分だと認識して、今までの自分を反省して前に進むしかないと思いますが?



悲しいといって落ち込んでいれば優しい言葉を掛けてもらえるのは学生だからで、社会ではそうはいきません。
質問者様も年齢的にはもう大人ですよね?
落ち込んだ姿で優しくしてもらおうとするのは甘えです。
自分のケツは自分で拭くしかないのです。
うだうだ言っても何も変わらないですし、人生全体から見ればたった1年。
それでもこの1年を意味あるものにするか、なんとなく過ごして意味のない1年にするかは質問者様次第。
20年以上生きてきてそれを始めて体験しているのだとしたら、学生のうちにいい経験ができて良かったのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

思いっきり泣いてもいいから、泣くのは今日だけにしましょう。


時は戻らないし、決まったことは覆らない。
裏切ったとか申し訳ないとかじゃなくて、反省するべきことは反省して、前に進むこと。
同じ失敗を繰り返さないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生まれてきてごめんなさいって感じです、、、

お礼日時:2017/08/04 11:15

メンタル弱すぎ!そんなんでこの先ずっと後悔してくの?


男なら、今の思いを糧にして次に進みなさいよ!
泣いてたって、先には進めないんだからさー、泣いてるの見てる家族の方が可哀想だわ!
    • good
    • 0

あること、というのが何か、


わからないので回答し辛い
ですが、ひとつ気になったのが、
同期と比べてるところ。

同期と自分を比べるのは、
やめましょう。あまり意味の
あることではありません。

あなたの喪失感がどうしたら
癒えるのかはわかりませんが、
自分と他人を比べるのは、
精神的に不健康だと思います。

自分自身のことだけに集中
しましょう。
    • good
    • 0

親子と言えど他人ですから、他人に対する過剰な期待は期待する方が悪いんです。


ですからそんなものは気にしなくていいです。
子離れしていない親は放っておきましょう。

>僕はどうしたらいいのでしょうか?
今どういう状況なのか全く分からないので、どうしたらいいかも分かりませんが。

生きてること、生きてる間は諦めないこと、そして人生を終えるときに頑張ったと思えること、これで人生は勝ちですよ。
他人に敷かれたレールを進んだって面白くもなんともないです。
進むレールは自分で選びましょう。
    • good
    • 0

どうゆう理由で失ったか、わかりませんが1からやり直す。

事ですね。
人生に置いて遅れはありません。人生は繰り返すものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!