アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右目を失明しても、左目だけでも日常生活できる?

A 回答 (5件)

出来ますが不安です 予備が無い不安感が出ます。


車の免許も
どちらか片眼で計測した視力が0.7以上、かつ視野が左右150°以上
を満たせばよいことになっています。
    • good
    • 0

片方の視力があれば生活できますが、


しばらく慣れるまでは疲れると思います。
    • good
    • 0

できますよ。


ほとんど右目は見えてないけど、左目で生活できます。
たまにぶつかったり、ものを取るのに遠近間がないので難しいことあるけどね。
だいじょうぶ。
    • good
    • 0

有名人にもいますね。



すぐに思い出したのは、癌で亡くなった世界的なミュージシャン、デビッド・ボウイ。彼は有名になる前の若い頃に暴力沙汰で片目の視力を失っています。
    • good
    • 0

両目が見えなくても日常生活を送っている人もいますし


可能では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!