プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は嫌われてるのでしょうか?
2年ほど前に現在の10名程度の職場でパートで働きはじめました。
私は女性の中では1番若いです。
2階建ての会社で事務所と更衣室、女性の作業場が1階にあり、2階は男性の作業場です。
事務所は社長のお母さんが1人で事務をされてますが、この社長のお母さんに嫌われているのか気になっています。
理由は帰り事務所のドアが閉まっている場合、来客中だと思いみんな事務所のお母さんには挨拶して帰らないのですが、私のことだけ親族のaさんに「ドアが閉まってても来客中とは限らない。黙って帰ったらいつ帰ったのか分からないじゃない。」と愚痴っていたらしいのです。
なので私だけ、ドアが閉まっていてもノックして挨拶して帰るようにしているのですが、なぜ他の人は注意されないのか理由がわかりません。
そればかりか、数ヶ月前に入って来たパート男性はドアが開いていても事務所をスルーして挨拶なしで帰る時もあるんですが、全く注意されてません。
aさんも「他の人は注意されないなんて変だよね!」と言っていました。
私から見た社長のお母さんは、いつもニコニコしていて優しい印象で、普段よく話しかけてくれますし、親族aさんと社長のお母さんがお喋りしていて近くに私がいたら絶対会話に入れてくれようとして、良い人だと感じています。
でも本当は私の事嫌いなんでしょうか?
嫌いだったら何故よく話しかけて来るんでしょうか?
ちなみに仕事では全く関わり合いがなく、昼ごはんも社長と社長のお母さんが事務所で2人で食べてますので、嫌いだったら私の事を挨拶する以外はスルーすればいいのにと思うのですが…。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世の中には色々なタイプの人々がいると思います。

「社長のお母さん」は表面上は普通でも、心の中では何を考えているのか分からないタイプの方か、あなたを好きとか嫌いとかではなく、お年を召されていて、その時の感情でものを言って、その後、忘れるタイプかもしれません。
私は約30年間、社会人をしていますが、会社の人間関係は友人や親友との関係とは違って、残念ながら「本音」で話す事が少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。親族のaさんが最近わたしにお母さんの愚痴を言うようになってきたので、もしかして裏の顔があるのかも知れませんね。