プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。つい最近彼氏にプロポーズされました。

LINEで、『将来は、結婚したい。』って。
まだまだぜんぜん付き合って、2ヵ月です。
でも、彼とならっておもってるのですが、、、

OKしてしまっても宜しいでしょうか、、、

A 回答 (9件)

付き合って2か月の彼からプロポーズされてびっくりしましたね。

嬉しかったですね。付き合って浅い時期で彼の気持ちが高ぶってしまったようですね。将来は結婚したいくらい大好きという気持ちなのだと思います。結婚はお互いに責任が伴いますので今すぐOKするのは時期早尚だと思います。あなたや彼の夢やなりたい職業を高めていける素敵なお付き合いが出来たら嬉しいですよね。その先にラインではなく素敵なプロポーズが待っていると思います。
    • good
    • 1

高校を卒業する時まで待ってもらって、その時にもう一度気持ちを聞かせてもらったらどうでしょう。

    • good
    • 0

親に相談してアドバイスをもらいなさい


結婚とは
どんないみが、あるか
妊娠したら自己責任はとり
結婚しなくては傷つけるのは
男らしくない
家族や親戚が、絡みます
両親に何でも相談できる事からはじめましょう
その相手も連れてきたら
両親がみたらわかります
話をしたらわかります
歳をとり経験した事を伝えてくれるのが血縁です
夫婦は赤の他人です
    • good
    • 0

あはっ、お子ちゃまの「ままごと遊び」ですね。



学校で勉学と社会勉強を積み重ねなさい。

数年したら、貴女がどれだけ子供なのかよく分かります。

子供が結婚しても、幸せになれないし、周りを不幸にするだけ。

よく考えなさい。お子ちゃま。
    • good
    • 2

結婚したい、というのは正確に言うとプロポーズには当たらないと思います。


プロポーズなら「結婚して下さい」ですね。

未成年でも夢を語るのは自由ですし、二人で将来のことをあれこれ
想像して楽しむのはとても良いことです。ただ「結婚するんだから別に
いいじゃん」と避妊もせずにセックスを求めてくるような相手だったら
速攻お別れしましょう。真剣に愛されていない証拠ですからね。

高校生カップルから結婚した例はたくさんありますよ。うちもそうです(笑)
ただ現実的な話ではないですよね。今の年齢、立場でやっておくべきことは
たくさんあります。それをお互いにしっかりやって、未来の自分に繋げていく
努力を忘れてはいけません。時間を大事に使って、自分に関わるたくさんの
人たちを思いやりながら毎日を丁寧に過ごしていけばきっと幸せが向こうから
やってくると思います。
どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
    • good
    • 2

早過ぎるねえぷんぶは


ま 中高の同級生と結婚する人達も いるかもだけれどぷん
まだまだ先の話ねぷん
    • good
    • 0

彼氏の職業(年収)は?


将来の目標として結婚したいから頑張る?
交際2ヵ月で決めて後悔しない?
喧嘩をしたら?

具体的な事はわからない。
将来の目標として、そのつもりで交際を続けて行って結婚できたらいいね。
今、返事をしないとダメですか?
    • good
    • 0

じゃあ結婚に向けてお互いいい大学、いい会社に入って安定した生活送れるよう頑張ろうね!とでも返信しておけばいいかと。

絶対結婚しないと思うけど。
    • good
    • 0

ものすごくヤボなことを言うなら、どちらでもいい。


未成年の契約は、法的に無効なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています