プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です。中3の春休みに家族で中国へ行く予定ですが、受験生は春休みに大事なテストや面接などはありますか?

A 回答 (3件)

受験終わってから行くんですよね?合格発表のあとに入学説明会はありますが、発表翌日〜数日以内なのでそこと公立なら制服引き渡し日と入学式を避けたら大丈夫ですよ。

息子の高校は入学までの宿題と入学式翌日にテストがありましたが、別に何週間も旅行するわけじゃないでしょうし大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構二週間はいると思いますが、予定を調整します!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 21:15

あなたが行く高校によってわかりませんが、


普通は特にないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/03 21:15

高校がよほどに進学校でない限り、特に有りません。

ただ学力に重点を置いている学校の場合、入学前の課題や学力テストが実施されることが想定されます。
自分は入学前両者ともあったので、春休みは充実できませんでした。
旅行の日程と合わせて進学先の高校に予め聞いておくことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!