アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有料スタンプをたくさん持っている男性

私自信がもともとあまりLINEをしないので有料のスタンプは友達がプレゼントしてくれた数個しか持っておらず、普段のやり取りでほとんど使う事がないです。LINEのやり取りはほとんど用件のみなので...

ただ、今の彼氏と付き合ってから毎日やり取りをするようになりました。
そこで気になったのがたくさんLINEのスタンプを持っている事です。毎回、違う種類のスタンプを送って来るので何個くらい持ってるのだろうと思い聞いてみたら、数えた事は無いけど30種類以上はあるかなと言ってました。
男友達や会社の人に聞いてみたのですが、あまりスタンプ持っていない人が多かったので少し気になりました。
人それぞれだとは思うのですが、遊び人じゃないかとも言われて(笑)
彼自信はLINEが好きなのかな?とも思います。会話がない時はずっとスタンプを続けます。私もLINEの終わらせ方が分からなかったので、彼が終わらせたら終わろうと最初の頃に思いましたが...次の会話になるまで続けます。気がついたら1週間くらいスタンプしかしてない事もありました。
1日に3~5往復くらないのでそんなに頻繁ではないのですが、さすがに少しめんどくさいのかなと思った事もあり。彼にめんどくさいくないの?と聞いて見たところ大丈夫と言われました。
仕事の休みが会わないので月に1回くらいしか会えないし、生活リズムも違うので電話もなかなか難しいです。
なので、LINEだとお互い返せるタイミングで出来るので良いのかなと思って続けています。安否確認?(笑)

付き合い方はそれぞれだとは分かっているのですが、友達に話した所、すごく変わってるね!と言われて私も少し変わってるなと思ってはいたので気になってきてしまいました。

LINEスタンプをたくさん持ってると言う事は使う相手がたくさんいるのかな?でも、男同士のやりとも考えにくいので、やはり女性とのやり取りが多いのかな?
毎日、スタンプを続ける意味ってなんだろうと思ってきてます。
彼と同じ様なタイプの方がいれば意見を聞きたいです!

A 回答 (1件)

その方と同じタイプの私がお答えします。

彼が普段使う30種類のスタンプとはどんなものでしょうか。例えば漫画やアニメのスタンプの場合、そのスタンプを使うことによってLINEにおいてもその世界観を持ち込めますし、何より相手と趣味が合った場合話が広がるという利点があります。

他に、彼のスタンプがそのようなものでない場合には、彼が俗にいう「お小遣いアプリ」の愛用者の可能性があるのではないでしょうか。
特定のアプリをダウンロードすることによって、10円単位でお小遣いが溜まっていくというものです。
通常現金ではなくLINEなどのポイントやAmazonへの換金が主なので、そのポイントの用途としてスタンプを選んでいる場合もあります。その場合、苦労して手に入れられたスタンプを利用したがるのは自然な感情でしょう。

まだまだ他にも理由は挙げられます。つまり、様々な種類のスタンプを利用することには、それに見合った様々な意味が想定できる意味があります。
    • 1