プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しした約束もすぐ破ってしまう彼氏なんですけど、もうこれは治らないですか?
「ごめん、次からちゃんとする」というやり取りを何回もして
呆れ、その関係に疲れを感じてくるようになりました

でも彼氏の事は大好きなので別れるという事はしたくないです。どうすればやんわりと彼氏に気持ちを伝えれますか?

A 回答 (3件)

少しした約束も、すぐ破ってしまうという事を、この彼氏は、

(約束を守るより破った方が、その破るというマイナスの面をもっている男が、柔らかさがあってカッコいい男だ!)と、演じているかも知れませんね。

一度初めの時期だけ、彼氏に合わせるといいですよ。
①彼・・・      「ごめん、次からちゃんとする(>_<)」
 ribbon_onさん・・・「もぅ何度約束しても、こうなんだから、でもそこの抜けている所がいいかもね。でも次回直してね(^◇^)」
これらの類の事を続けて...

②ある日、
 ribbon_onさん・・・「何にも治してくれないんじゃないの!?(-_-メ)もぅ疲れちゃった~(:_;)」と、うそ泣き!
そこで彼氏が、自分のやっている子供じみた事を、気づくという事ですね。
①のやさしさ~②の泣くまで差が大きいほど、分かってくれるという心理作戦です。

もしこの約束を破る事が、当然という彼氏の気持ちなら、「この全部が彼氏で、この彼氏が好き!」というように、この彼氏を全面で受け入れて、
それでもこの彼が好きなら、①のribbon_onさんにあなた自体が変わるようにする手段もありますよ。
つまり彼氏ではなく、ribbon_onさん自体が、彼に合わせ変えるという手もあります。

でもその冒険が、恋愛だと思います。
いろいろ試行錯誤して、男の本音を見抜く技を身に付けて下さい。
そして将来本当にいい男ができたら、この男と最初で最後の結婚生活を送る事が、本当の幸せなんですよね。
その男がこの彼氏かも知れませんしね。それは分かりません。
いろいろな恋愛冒険してください。
ribbon_onさんの恋愛模様を陰ながら応援します(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実践してみようと思います!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
ベストアンサーに選ばせていただきました!

約束を守らない、これは性質ですから貴女が(女性が)どうこう言おうと決して治りません。

仕事でメチャクチャ失敗をしても治りません。命を失いかけるほどの事をしでかさないことには治りません。

貴女はそんなクズ男とでも別れたくないようですから、あとは貴女が、『 どんなに約束をすっぽかされようが黙ってついてゆく!』しか無いのです。

神経を病まないように頑張ってください m( _ _ )m
    • 1

約束ってどんなことなんでしょう。

毎回同じことを約束して破るのか、
一つじゃなくいくつものことを約束して破るのか。

同じことなら彼氏はその約束を「たいしたことじゃない」って思っている可能性があります。
一度真剣に「何度も同じことをされると別れたくないけど疲れてしまう」と話した方がいいかもしれません。

色んな約束をするけどかなりの確率で破られるのであれば、
あなたとの約束が細かすぎるか、
あなた独自のこだわりで覚えにくいか、
沢山ありすぎていちいち覚えていられないか、あたりかな。
まずは一つ、きっちりできるようになるまでそれだけ、で順番に約束していけばいいんじゃないでしょうか。
    • 1