アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生になる女子大生です。
都内にある美術系の学部で勉強しています。

私はデッサンが大好きで、下手くそですけど毎日15時間ほど描いています。
とてもとても真面目です。
けれどもどうしても客観的な絵が描けないし、気分にもムラがあり将来が不安です。

こんな人どんな職業に向いてるんだろう。色々教えてください

A 回答 (2件)

断定していいのか分かりませんが、カウンセリングを受けられては?

あと絵の話では、実際に描き上げた作品を見てみないと判断できない
    • 0

デッサンをすることは絶対的に大切ですが、それを元に作品の制作をしているのですか?。

どうもお話の具合では、ただ無目的にデッサンをしているように感じられますし、モチーフは何なのでしょうか。そのデッサンは、絵画、彫刻、工芸等の作品の為なのでしょう。例えば絵画の場合に、デッサンを脇に置いて、それを参考にして制作に取りかかりますし、彫刻や工芸の場合でもデッサン無くして制作に掛かれません。
大好きなデッサンを元に作品に取りかかったら如何でしょうか。何科の学生さんなのですか。

例えば職業としては、物造りの会社に就職されて、「こんなもの、あんなもの」と云われた時に培ったデッサン力をもって、紙に具現化の為の下書きをする等、製品製作の下支えなどの役に立つと思えるのですがね。
    • 3