このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが。。。
男性に質問なのですが、どういう男性に憧れますか?
私の主人は、アントニオ猪木さんが大好きらしいです。
そしたら他の知人の男性も、猪木ファンが多いんですよね。
でも女性から見たら。。。どうかな、と思うのですが。。。(笑)
男が憧れる男、男が惚れる男って、どういう人なんでしょうか?
主人共々皆さんの回答を楽しみにしたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


僕は「辰吉丈一郎」に憧れますね。
なんか、夢を追い続ける所が好きです、何回も「これで負けたら引退する!」
周りから「もう無理や」言われながら純粋に自分の夢を追い続ける姿が好き。

普通世間体考えたら格好悪いですよね?
ガウンとかに子供の名前刺繍するなんて、、
会社にそんなんして行く勇気ないですわ(笑)
世間体とか気にしてへん、自分がやりたいからやる、、

男が男に憧れるのは、理屈ちゃうんですよ。
外見でもない、タレントとか格好いいとか思ったことないです。
生き方かな?
好みの違いはあれど、、熱い男が熱い男に惚れるのは自然なことです。
女性が女性に憧れるニュアンスと少し違う気がします。

猪木も好きですよ、あの存在感は凄い!!
テーマソングが流れるだけで、鳥肌立って、、
登場した日にゃ~涙出る・・

後、二輪の元世界チャンピオン「ワインガードナー」
元F1レーサーの「Nマンセル」
漫画サラリーマン金太郎の「矢島金太郎」
プロレスラーの「テリーファンク」

並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HNからして熱い男ってかんじですね。
主人の言ってたことと全く同じです。理屈ちゃう。生き様だ、と。

格闘技というのは、女性の私から見たら、本当に不思議な世界です。
なぜそこまで自分を追い詰め、痛めてまで闘うのでしょうね。。。

>並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、

ですね。主人もそうなんですけどね。ただ、周りの人間は大変です。(笑)
でも許されてしまうキャラなんでしょうかね。

熱い回答をどうもありがとう。REDZONEさんの気持ちがとても伝わってきました。(^^)V

お礼日時:2001/07/03 19:20

私の憧れる男像


1.高いプロ意識を持ち、どんな困難があっても仕事を貫徹する。
2.弱者のために戦うことができる人。
3.逆境に負けない人。
 日本人では、酒と女が大好きで、生活が荒れ気味だったが、学歴もなく努力で偉業を残した野口英世とか、普通のおじさんでも1~3の条件を満たす人は数は少ないけれど、身近にいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2の弱者のために闘うことのできる人。これは私も共感します。
皆、心ではそう思っていても、実際戦うことはなかなかできません。
せいぜい強者の陰口をたたくぐらいですねー。。。難しいですね。

そうですね。案外身近にいるのかもしれませんね。
目立たぬように、はしゃがぬように。時代遅れの男でありたい。(by河島英五)

お礼日時:2001/07/03 19:48

ダイナミックレンジの広い男ですかね。


優しさと厳しさ、善と悪、静と動というような
対立する矛盾が混在していて、その幅があるということですね。
でも理念というか志はひとつに定まってる
そんな男樹ある野郎には憧がれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TEKITOUさんもきっと、男気のある野郎さんなのでしょうね。
優しいだけではやっぱり世の中渡っていけませんもんね。
しかしHNは「てきとう」さんなんですね。(笑)
この辺りが対立する矛盾が混在しております。いいですねー。

お礼日時:2001/07/03 19:40

部下の書類に目を通しながら、「おなかちゅいた~」「たべゆ~」ってメールうってた携帯電話のCM御存知ですか?


あの部長さん、カッコイイです。仕事が出来て見た目もクールでカッコ良くて甘えられる女性がいる、ってシブイです。

固有名詞でいくと、「ミナミの帝王」の萬田銀次郎役の竹内力さん。あのくらい度胸があって頭がキレて堂々としているとカッコイイです。ドラマの中の彼に憧れるだけですから、ま、これも架空の人物ですかね。

アントニオ猪木さんの人気は、私には理由がわかりません。ついでに言えば、石田純一が女性に人気があるというのも不可思議です。キムタクよりもトキオの山口くんのほうが男っぽくてカッコイイと思うのですが・・。
ポ~ッとなって憧れる、というのではなくて羨ましい、というのでは所ジョージさん。
好きな事やって趣味は車やバイクなんか充実していて羨ましい限りです。仕事のストレスとか縁が無さそうで、お金もうけしていても人には好かれてマイペース。ほんとにうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビタミンパワーさんて、頭の良い硬派な方なんだろうな、と
他の方への回答を拝見してて思っていたのですが。。。
これには笑ってしまいました。柔軟な部分もお持ちなんですねー。

携帯のCM見たことないのですが、興味深いですね。
仕事はバリバリ、プライベートでは女性に甘えている人。
これが上のTEKITOUさんの言う、対立している矛盾が混在しているってことですよね。
確かにシブイ。しかし、妻の立場からすると。。。
夫から甘えてもらえるようになりたいですね。妻ではダメ?(笑)

石田純一さんの人気は、私にもわかりません。
木村拓哉さんより山口君。全く同感。
所ジョージさん、確かになんだかラク~に生きてるような印象がありますね。
植木等さんとか、タモリさんとかも同じタイプ?

全体の印象として、vitamin-powerさん、ストレスが溜まってませんか。(笑)

お礼日時:2001/07/03 19:02

いろんな人がいるので一概には言えませんが、僕は自分の仕事に高いプライドと、それに見合った技術をもっている人だと思います。

自分に妥協しないプロ意識とか、とどまる事の無い向上心とそのために努力を惜しまない姿勢を持った人は、とてもかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正統派ご意見ですね。
常に上を見て努力を惜しまない。
目が覚める思いです。

お礼日時:2001/07/03 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q今日はお天気が良く、母とつくしを採りに散歩に出掛けました(*´v`)そしたら、ふと道端に紫色の花が咲

今日はお天気が良く、母とつくしを採りに散歩に出掛けました(*´v`)そしたら、ふと道端に紫色の花が咲いてました。
なんというお花か分かりましたらご回答お待ちしてます!

Aベストアンサー

画像だけではハッキリとは言えませんが…ムラサキハナナではないでしょうかね。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌い

助けて!今日席替えをしました。そしたら、先週に告白された人が隣でした。私は自分のことが好きな人が嫌いで怖いと思ってしまいます。泣きそうでした。必死にこらえていました。今泣いています。我慢するしかないと思ってもペアトークとかあってすごく嫌です。お母さんに言っても、先生に言っても変えてもらえないに決まってる。でも変えてもらえないと学校休みたい。どうすればいいんですか?我慢するしかないっていうのはわかっているのでやめてください。

Aベストアンサー

最初から「変えてもらえないに決まってる」と諦めないで、まずは先生にお願いしてみては
いかがでしょう?
「隣がその人以外であれば誰でもいい」くらいの要望なら、他の先生方もいる職員室で泣き
ながら何度も繰り返し訴え続ければ、再考してくれる可能性は充分にあると思いますよ。
「あの人も駄目、この人も無理」という風に注文が多過ぎれば、単なるわがままと取られて
却下されてしまうかも知れませんが。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q猫と友達になる方法(笑)

近所に可愛い仔猫が2匹いるのですが、いつも見つけると逃げていってしまいます。どうしたら仲良くなれるんでしょう。
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。私も最近仔猫を拾い、仲良くなったところです。まずは、何か好きな物をあげたりしててなづけて、それから、逃げなくなったら頭をヨシヨシしてあげたら良いんじゃないかな。うちの子も保護したての時は「みーみー」鳴いては逃げてましたが、時間をかけて段々に仲良くなってきました。今では、トイレにまでついてきたり、お風呂に入っている間中、私の脱いだ服の山の上で寝っ転がって私があがってくるのを待ってみたり、一緒に寝るくらいの仲になりましたよ。(^-^)成猫よりは容易に仲良くなれると思いますよ。頑張ってくださいね。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q先程 家の子供が喧嘩して… 夫が…(笑)

先程 子供が<男の子同士> 喧嘩して 兄が間違って 弟のおチンチ○にキックしてしまいました… 弟が泣き出し 夫が様子を見に来て おチンチ○を押さえながら泣く次男をいきなり 持ち上げ… かと思えば足から落とす(?) 次男に「ジャンプ・ジャンプ」と指示… 何が起きてるのか分らない私は 爆笑…  夫 真剣…    そこで質問ですが おチンチ○を蹴られたら かなり痛いのですか~?
 そんな時 皆さんはとっさにどんな 行動をするのですか~?
 夫の取った行動は 正しかった~?
です。

答えにくいとは思いますが… 今後の参考に 教えて下さい。 お願いします。 

Aベストアンサー

>おチンチ○を蹴られたら かなり痛いのですか~?

「ですか~?」じゃないよ!と弟さんが怒るくらい冗談抜きでキツイですよ。「痛い」というのか・・・いっとき体の他の機能をストップさせて回復を計るくらいですからね・・・。
どう説明しましょうかね・・・?
「苦しい」に近いのですが、よりニュアンスを込めるとしたら「苦っ!・・・・・・!!」ですかね・・・。
脂汗が出て、その瞬間に冷える。を繰り返しますね。
試しに旦那さんに「ホントに。ホントにかる~く、ぽんってさせて。」って頼んでみて下さい。絶対に拒否されますから(笑)。軽くとかの問題でも無いんです。。。

>そんな時 皆さんはとっさにどんな 行動をするのですか~?

崩れる。誰かに許しを乞う。

>夫の取った行動は 正しかった~?

これは分からないですね。。。
他の方は玉が中に入らないようにジャンプするとおっしゃっていますが、本当でしょうか・・・?
ジャンプするのは何となく知っていますが、玉が中にって・・・コワッ!!

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q男らしさを勘違いしている男性のイメージ

昨日、街でカップルと思われる男女が口論をしていまして、「……そういうもんなんだよ。男っていうのは……」という台詞が聞こえてきました。

どうも、男は、いわゆる「飲む・打つ・買う」が許されるんだ、という趣旨のようでしたが(*^_^*)。

という事で、「男らしさ」を勘違いしている男性というのが居るようなのですが、今回は、そういう男性のイメージについてお教え下さいませんか?あくまで、イメージ。

えーと、別に男らしさを論じ合う、というスタンスではなくて、まあ、遊びみたいなものですから、それにお付き合いいただければ、幸甚です。

例えば、これ見よがしに、剥き出しの三角筋と上腕二頭筋にランニング(非タンクトップ)。水平器で測定しなければ、出来ないような直線を持ったスポーツ刈り。決断の早さと短気さを混同し、言葉は極めて乱暴。趣味はパチンコ。煙草はロングピース。

おお、熱いけど、寒い!こんな男が居るかどうかは知りませんが(*^_^*)。

Aベストアンサー

おはようございます。朝のくつろぎの時間にこんな面白い質問!

いるいる!いるのよねぇ。勘違い君。
と、いうことで、お邪魔しまーす。

町で見かけたカップル。
彼女が腕を組みたがるのに、振りほどいてポケットに手を突っ込んで
肩で風を切って歩いている僕ちゃん。
咥えタバコを道にそのまま投げ捨てたりしている。
カッコ良くも男らしくもないぞー。振られても知らんぞー。

友人の元彼。
しゃべっても返事は「あー」とか「うー」とかで、
女とベチャベチャしゃべれるかって態度。
男同士で昔の彼女の話しをするとおお盛り上がり。
どれくらいもてたのか、泣いてすがる女をどうやって振ったのか
とうとうと語る語り部に大変身したりする。
3日で友人に振られたけど、しばらく付きまとっていたらしい。

友人のいないやつ。
男は群れないものだって強迫観念があるのか?
独りと一人ぼっちは違うんだぜぇ。可愛そうに。(ニャオニャオ)

うちの旦那。
怪我をしても痛いと言わない。
ああ、痛くないのねとほっとくと怒り出す。
「痛いに決まっているやないかっ!」
ピーピー泣くのもどうかとおもうが、痛いなら痛いと言わなきゃわからない。
男は痛みを我慢しなくてはいけないらしい!?

みんな似非ハードボイルド。

イメージとしては、工藤ちゃんや、シェーンの成りそこねの勘違い君が
男らしさを取り違えている似非ハードボイルド君たちだと思う今日この頃。
如何でしょうか。(クスクスッ)

おはようございます。朝のくつろぎの時間にこんな面白い質問!

いるいる!いるのよねぇ。勘違い君。
と、いうことで、お邪魔しまーす。

町で見かけたカップル。
彼女が腕を組みたがるのに、振りほどいてポケットに手を突っ込んで
肩で風を切って歩いている僕ちゃん。
咥えタバコを道にそのまま投げ捨てたりしている。
カッコ良くも男らしくもないぞー。振られても知らんぞー。

友人の元彼。
しゃべっても返事は「あー」とか「うー」とかで、
女とベチャベチャしゃべれるかって態度。
男同士で昔...続きを読む


人気Q&Aランキング