アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のBR 610 というdvdレコーダーなのですがブルーレイディスクは読み込むのですが普通のdvdが読み込むことができません。なぜだか分かりません 教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

BDドライブの中にピックアップ部(レーザーダイオード、レンズと称する事もあり)があり、


BD(ブルーレイ・ディスク)とDVD用が個別に存在します。
 一体構造になっていて、見た目は1つの場合もあり。

で、このレーザーダイオードは、消耗品で、他に比べて比較的故障(劣化)が早い部品です。
ですので、BD用は元気(劣化してない)で、DVD用は劣化してしまった可能性があります。

尚、BR610は、BDレコーダーと言います。
    • good
    • 1

>ブルーレイディスクは読み込む


DVDレコーダーなのに?
    • good
    • 0

ハードウェア的に言うとピックアップは別なので故障の可能性があります。


ソフト的によくあるのが他の機械で録画されてファイナライズが行われていない
→録画した機械でファイナライズを行う(ファイナライズを行うと追記は出来なくなります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!