アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社一年目の女です。

現在職場の10歳年上の上司に同行させていただいているのですが、気まずいです。
仕事は主に車移動で、ほぼ一日中車内で二人っきりという状況が3週間ほど続いています。
最初の頃は雑談も盛り上がったりしていたのですが、流石に一日中一緒が3週間も続くと話題が無くなります...。
故に最近は無言になることも多いのですが、以前上司が「無言が苦手」や「女子が苦手」と言っていたのを聞いたこともあり、気まずいです。
加えて、最近その上司は不機嫌なこともあり、仕事の話題も出しづらいです。(以前仕事の話をしたら空気が悪くなりました...)

皆さん、こういう状況に陥ったらどうしますか?
気まずさに耐えるしかないのでしょうか?
何かアドバイスございましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仕方ない。

じゃぶってあげて♡
    • good
    • 0

>皆さん、こういう状況に陥ったらどうしますか?


「黙っておいた方がよさそうだ」と思った時は黙っています。
元々会話が無ければ無いで平気で、取ってつけたような会話をするのが嫌いなので。

>仕事の話題も出しづらいです。
仕事の時に仕事の話題が成立しないのに、「無言が苦手」なんて勝手は別に放っておけばいいです。

>気まずさに耐えるしかないのでしょうか?
そのうち慣れると思います。お互いに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も友人などと一緒にいる時は無言は苦にならないタイプなのですが、上司となると色々気を使いますね...。
早く慣れたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 18:18

耐えるしかありません。

耐えられなければ、仕事を辞めるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも仕事のうち...と思って今は耐え忍びます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 18:17

貝になるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもりたい気持ちです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 18:16

ま、普通はそれを打破するのが上司なんですが・・・・・


だって、新人さんの女性社員さんです。。

その状況を推測して売り上げに繋げなきゃですからねぇ・・・

移動先々のラジオでも掛けてたらどうですか?
それぐらいしかないでしょうし。。。

1、業務繋がりの会話→却下でしょ?
2、プライベート→女子的にはイマイチでしょ?
3、雑談その他→話題が無いでしょ?
4、会社の愚痴→そのまま気まずいでしょ?
5、CDの類→「勝手な女だ」「遊びじゃない」って思われるでしょ?
6、スマホいじり→同上でしょ?
7、仕事の資料に目を通してもねぇ・・・

ラジオくらいかなぁ・・
お力に慣れずごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在も車中でラジオ流しており、時たまネタにします...!
しばらくはラジオ流しながらなんとかやり過ごそうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています