アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と姑はどうしてあんなに仲がわるいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 呉越同舟みたいになりませんかね

      補足日時:2017/08/04 12:59

A 回答 (24件中1~10件)

ライバルだからです。


血のつながった親子でも家族構成で持ち場をわきまえないと
関係は悪化します。 実の親だからしょうがないというあきら
めが表向きの安定感になっているだけです。
一つの群れにリーダーは一人いれば良い。
「船頭多くして船山に上る」というでしょう。
姑の方が年上で経験豊富なので補佐に回る方が賢明です。
監督よりコーチの方が優秀な方が良い。
立場をわきまえたコーチならね。
    • good
    • 0

旦那さんが馬鹿だからですよ!2人の間に上手く立ち回れないからですよ!

    • good
    • 1

姑の深層心理‥‥私が手塩にかけ育てた息子を色仕掛けでたぶらかしてからに、気に食わない女ね



嫁の深層心理‥‥旦那の心はあの姑にあるのね 結局 私は姑の代替品 男はいつだってマザコン 悔しい
    • good
    • 0

嫁は嫁だから。


娘じゃないから、一線を越えていいたいことを言いあったら仲悪くなります。

まして、生活習慣も価値観も違うんだからある程度お互いが一歩譲って接しないと実母のようにはいかないと思います。

ちなみに25年なりますが、いいお嫁さんって言われていますが、きっと娘とは何かしら言われているはずです笑笑
    • good
    • 0

結局女同士だからだと思います( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0

無理に仲良くしなくても大丈夫です。


本当の娘みたいに、などお互い無理に決まってます。
相手の性格を見抜き、上手くやればいいのです。
まあ〜冷静に考えてみたら
自分が好きになった人の親ですからね
    • good
    • 0

どうしてでしょうね?


もともと世代の違う同性はぶつかりやすいものです。
片や、年寄りと侮り。
片や、年下のくせにと侮り。
距離が近くなればなるほど、人間関係の摩擦は激しくなるもの。
その究極が嫁と姑なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お互い生まれた環境が違うから宇宙人みたいなんですよ。

    • good
    • 2

家庭のルール 生活感の違いかなぁ


朝は パン食べたいのにお米とかじゃ 嫌だなぁとか
積み重ねかもね
    • good
    • 0

同居しているからじゃない?


西洋では 息子が結婚すると家を出るもんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!