転職を考えています。ペットフードのルート営業(量販店・卸・ペットショップ等)を受けてみようと考えているのですが、今と、まったく業界が違うので、仕事の内容が想像できません。求人を見ると、とても給料がいいので、何か裏があるのではないか?と思ってしまっています。(前にも、給料が良い雑誌関係の仕事で、3日間徹夜などの状況にあったので、慎重になっています)そういった業界で仕事を経験されている方、どうか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先ずは、キツイ事を一つ。

なぜ、ペットフードのルート営業なのですか?
好きだからですか?
それとも、給与がいいからですか?

その志望理由にもよりますが、
やりたい事なら、3日3晩不眠不休でも
いいんじゃないですか?

で、次は、一般論の話です。
基本的には、ルート営業は、新規営業と違って、
得意先が決まっているので、そんなハードではないんじゃ
ないですか。

ただ、企業にとっては、その人の給与が高くなるように、
生産性をあげる策をとっているかも知れません。

どちらにしても、何でその仕事をやりたいのかを
明確にすることが、必要です。

お金が欲しいんなら、少々kツイのは当たり前だし、
もっと割りのいい仕事はあるはずです。

ペットが好きなら、何も営業じゃなくても
いいでしょう。

先ずは、自問自答したほうがいいですね。

そうしないと、結局、広告と実際が違ったから
というような言い訳をして、
転職を繰り返すハメになります。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。販売店の管理・支援という仕事が、商品は違えど、前職と似ており、とても自分にあっていたので、志望した次第です。違う分野を経験する意味で、ペットフードというところを選びました。もう少し自分の考えを煮詰めたいと思います。