プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張って生きてきたつもりです。
しかし、周囲から否定的な事を言われたりすると凹んでしまい落ち込んでしまいます。

頑張ってきたのに、、と思うと悲しくなるし、最近はこのまま死んでもいいな~と思うようにもなってきました。

どうすれば頑張って楽しく生きることができるのだろうと悩みます。
皆さんの人生、如何ですか

A 回答 (8件)

>頑張って生きてきた


これが最悪、「がんばらない」という名著がありますが、頑張るのは最悪、(頑張る=無理をする)なのです、頑張るのは受験、就活、婚活だけでいいのです。
頑張るのが非常に悪いのは、頑張るの上には何も無いからです、あなたは自分を使い果たしてしまった。人間には脳も筋肉も上限があります、
その上限より下で生きていれば、時には上限を突破できる、だがいつも上限ギリギリだともう何も出て来ないのです。
    • good
    • 0

質問者様は「ピュアハート」、逆に云えば「心が清んでいる」だけにねぇ~



人は時として「軽い気持ちで」いってしまう生き物なんですよねぇ~

「意見思考は合わないのがあたりまえなのですよ、合えばラッキーくらいで」ね

廻りがなんと云おうと「自分自身」の為に生きてみませんか!「自心信・じしんしん」
    • good
    • 0

追加ですが、死ぬ事を考えた時点で、うつ病の可能性大です。


ストレスフルな現代社会、うつ病になる人、多いです。
私も、うつ病のお薬、飲んでいました。
その薬の副作用が、何かショックを受けた時、双極性障害になりやすいということも知らずに。
うつ病は、治るけれど、双極性障害は完治しない。治ったように見えても、数年後に再発する病気。
私は、今お薬漬けで、ヘルパーさん、母、訪問看護の方々と、大勢の人達の助けのもと、どうにか一人暮らしをしております。
安易に、お薬に手を出さないで下さいね。
    • good
    • 0

あなたなりに一生懸命に生きてきたのですね。


それだけでも、とても立派な事だと思います。

周りの人達は自分の事ではないので無責任に言いたい放題言えるのだと思いますね。

でも、他の人が どう思おうと貴女はあなたなんですね。

貴女にしかない素晴らしいところを探してみて下さい。
必ずあると思います。

見つかったら、それを ご自分の誇りとして生きてみて下さいね。
そうすると他の人の言っている事が全く気にならなくなり、気持ちが楽になります。

自分の良い所探し!
してみて下さいね。
    • good
    • 0

他人に自分の評価を任せないことだと思います。


自分もそういうことありますが、いや自分頑張ってると自分だけは自分の味方でいます。
    • good
    • 0

自分も同じように感じたことがあります。

毎日ではないですが、最近はそう思うときが多いです。そう感じた時は自分だけがそうじゃなく、世の中には同じ状況の人が大勢
いてると考えたら少し楽になります。そして、 頑張るも大事ですが、楽しむという方向に向けて行った方が良いと、思います。死ぬまで頑張るより、死ぬまで楽しむ方が良いと思います。
    • good
    • 0

メンヘラ.jp   一度覗いてみる事、お勧めします。


メンタルヘルスを抱えている人達の投稿がたくさん。
私も双極性障害で、何度か自殺を考えたこと有ります。
    • good
    • 1

人はみんな同じ考えで生きていないのだから、自分とは違う考え…つまり否定的なことを言われたりすることだってありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!