アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人気芸能人のブログにはコメントがつきますよね。
200以上つくのも珍しくない人気芸能人のコメント欄わを読むと、みなさん本当に心をこめて長々とコメントを書かれています。

まあ本人読まないですよね。

忙しいし、いちいち読んでないですよね。
わかりきってるじゃないですか。

なんなみなさんあきらめず丹精込めてコメントするのかがわからないのです。
教えてください。

A 回答 (3件)

確かに、第三者から見たら、なんで無意味と思えるこんなことに苦労して長文書くんだろう?って思ったことは、私も思ったことがあります。

これはあくまで推測ですが、長文書く人達には、二通りの人達が存在してると思います。

まず1つ目の人達は、自分の欲求(人としての基本的な欲求)からくるものです。
人間には、三大欲求というものがあり、それはすなわち「食欲」と「性欲」、
そして、「他者から自分が認められたい」という欲求です。

そして、長文を書くという行動は、「他者から自分が認められたい」という欲求から
来ているんだと思います。

二つ目の人達は、その有名芸能人の関係者(事務所やその芸能人を金銭的な関係で支援してる人達)だと思います。
簡単に言うと、その芸能人やその芸能人が所属している事務所に雇われている人による自演です。

言葉は悪いですが、長文を書く人達は、結局はその芸能人に興味があるというわけではなく、その芸能人を利用して自分という存在を多くの人に認めさせたいとか、その芸能人や事務所からお金を貰って仕事として長文投稿してるといった感じかもです。
    • 0

わかってるなら何で質問してるの?

本当にわからない人が利用するサイトでありアプリですよ
規約違反ではありませんが他の困ってる人のために答えがわかってる質問をしないという行動はできませんか?
私だってこの質問に目が止まらなければその時間を他の人の質問のために使えたかもしれないですし
    • 0
この回答へのお礼

夏休みだなあ

自己満足ですよ

それくらい質問しなくても自分でわかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

百も承知でご意見を伺ってることぐらいあなた言わなければわかりませんか?