アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校3年生男子です。
僕は生きていてもつまらないと思います。
これを親に相談したらブチギレられました。
まぁ、生みの親にそんなこと言ったら当たり前ですけど。
なので、こちらの「教えろgoo」にて質問をさせていただきます。

生きていて楽しくなるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

素敵男子になってモテ街道に乗れば毎日がウハウハです。

今日から頑張ろう!親には解決策は無いからね。あなたを生んで、生きててくれて、わっしょーい、ばんざーい!なので、あなたがつまらない、なんてアリエネーーー!!くらいにショック受けますね。あとは自分で楽しくなるには何があればいいのか、よーーーく吟味して生きる事ですよ。中3くらいってスキンシップ断絶期だから色々不安になるけど乗り切れば楽しくなりますよ、きっと。
    • good
    • 0

日本って本当におかしいですね。

自分が生きていても…と思う中学生が60%らしいですよ。あ、ちなみに自分も中学生です。一緒に愚痴ります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6割!?
そんないるんですか?
ていうか中学生で「一緒に愚痴ります?」なんて言えるのは素晴らしいと思いました。
やっぱり、今は死ねませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 17:55

生きるだけなら、楽しくないでしょうね。

「楽しい」って定義自体曖昧だと私は思ってるので、好きなことの攻略法探すのとか楽しいのでは?と思います。ゲームにせよスポーツにせよ。
ほら、ネットあるからいろいろ探せるし(* ̄∇ ̄)
    • good
    • 0

楽しそうなことを片っ端からやってみたら

    • good
    • 0

趣味を見つけることがいいのでは??あとは大人になったらこれしたい!とか高校生になったらこうしたいな〜みたいな、将来の夢ややりたいこ

とを考えるとか!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、一理ありです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!