ニキビについて

ニキビについての質問です。
高1男子です!
僕の顔には白ニキビがたくさんあります。
原因としては友達が朝も洗顔をやっていて僕もそれを真似して洗顔し、肌のターンオーバーが狂ったのではないかと思います。( 朝の洗顔料を用いた洗顔は良くないのですよね?? )
さらにその頃は洗顔の仕方もよくありませんでした。
1ヶ月前くらいから突然白ニキビが大量発生し全く治りません。赤ニキビや黄色ニキビはほとんどなく、白ニキビのみです。そこで皮膚科に行って塗り薬を処方してもらいました。フツーは2、3日で治ると言われたのですが僕の場合、1週間たってもなおりません。
今の対策としては夜、( 朝は水だけで洗顔しています )洗顔料を使って洗顔し、その後ハトムギ化粧水をつけています。
そして、寝る前に皮膚科で処方してもらった塗り薬を塗って寝ています。
洗顔の仕方としては、泡立てネットでしっかりと泡を立て優しく手が直接肌に触れないように円を描くように洗っています。

2週間以内でなおしたいです!
なぜ治らないのか、ケアの問題点、洗顔の仕方での問題点があれば教えてください!!
お願いします m(__)m

A 回答 (1件)

脂汚れは脂で退治、お母様のクレンジングを洗顔前に借りてしっかり毛穴の汚れを落としましょう。

クレンジングバームっていうラード状のものなら鼻のしつこいプツプツ白ニキビもスッカリ綺麗に無くなりました。ハトムギ化粧水は保湿成分とか保存料入っててベタベタする元だから、冷水で引き締めるだけでオッケー。洗顔後の保湿の必要があなたの肌には不要だと思うから。夏だから朝も石鹸で洗顔した方がいいですよ。寝汗で顔がベトベトだから、雑菌でニキビが繁殖してしまう!たまにクレイパックもオススメ。女子っぽいけど、実験台の息子のお肌はツルツルです。刺激が、とかターンオーバーが、とか気になるかもですが徹底的に汚れを落として余計なものを付けなければ肌は生き返りますよ〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
丁寧でわかりやすいです!(≧∇≦)
さっそくやってみますね!

お礼日時:2017/08/05 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ何か分かりますか? ※分からないのに聞いたらいけない理由何ですか?

これ何か分かりますか?
※分からないのに聞いたらいけない理由何ですか?

Aベストアンサー

コニカ

Q珈琲飲むと、頻尿になりますか?

ちょっと教えてくださいませ。

夫は、珈琲をよく飲むのですが、
暫くすると頻繁にトイレに行きます。
【1時間に8回くらい】
これは、普通ですか?体質ですか?
私は珈琲が飲めないので、わかりません。

Aベストアンサー

No.3です。

例えばビールを飲むと有る種脱水状態に成る人がいます。飲んだのに喉が渇く、という人等は特に。利尿作用が効きすぎて水分が必要以上に抜けている可能性有り。飲んで10~15分で行くなら要注意。他の飲み物に替えては?

Q"欠点はないのにデマを流して悪い印象を与えて咎める" ことを何と言いますか

"ケチをつける" や "難癖をつける" は欠点を大袈裟に悪い印象を与えて咎めることを言いますし、
"イチャモン" 、 "粗探し"は人の欠点を探そうとする行為を差しますし、意味が違うのかなと思っています。

そこで、"欠点はないのにも関わらず、嘘やデマを流して欠点がない人に悪い印象を与えてその人を咎めようとする行為や人" をなんと言いますか。

Aベストアンサー

おとしいれる【落とし入れる・陥れる・落し入れる】
( 動ラ下一 ) [文] ラ下二 おとしい・る
〔③ が原義〕
①計略にかけて人をだまし、困難な状況に追い込む。罪を着せて失脚させる。 「罪に-・れる」
②攻め落とす。陥落させる。 「城を-・れる」
③落として、中にはいらせる。 「天の斑馬ふちこまを逆剝さかはぎに剝ぎて-・るる時に/古事記 上訓」 【大辞林 第三版】

ですね。■

Q指の反り

画像の様に、親指の第一間接が反る人がいらっしゃいますが、他の指も反るのでしょうか?ちょっと気になり、質問させていただきました。

Aベストアンサー

親指くらいですかね反るのは

薬指は弓指といわれる指になってますけど…

弦楽器には向いてない指なんだそうです。

Q【危険物?】家の玄関にこのようなものがありました【恐怖です】

朝、家を出た時、家の玄関のところに下記の写真のようなものが捨てられていました。
初めは鳥の排泄物ではないかと思いましたが大きさからしても違うと思います。
昨日の23時の時には何もなく今日の6時に家を出た時見つけました。
特に臭いもありません。
何か体に害のあるものではないでしょうか?

現在もこのままの状態なのですが、警察を呼んだ方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

見た限りでは、シュークリームとかモナカのような物がつぶれたように見えます。
誰かが夜中に間違って落としたのかも知れません。
それをさらに踏んでしまった(落とした人自身かどうかは不明)。
というところでしょうか。

我が家のベランダには、ネズミの頭が落ちていたことがあります。
近所の猫がネズミをほぼ丸呑みで食べ、未消化の頭を吐き出したらしいですが、それに比べたら、まあ、かわいいものです。

Q若く見える女性と老けて見える女性の違いは、?何ですか?教えて下さいますか?宜しくお願いします。

若く見える女性と老けて見える女性の違いは、?何ですか?教えて下さいますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心のはりとか皮膚のつやとかも有ると思いますが、やはり服装では無いでしょうか⁉ただ若ずくりだけすると痛い人に見られるそうなので案外難しいようです。

Q私は、おむつをはいています 学校にもおむつしていってます 私ことどう思いますか❓ 毎日1日じゅうはい

私は、おむつをはいています
学校にもおむつしていってます
私ことどう思いますか❓

毎日1日じゅうはいてます
替える時は、母が替えてくれます
毎日5枚おむつ使っています

Aベストアンサー

No.5です。
問題が有るのはあなただけでは無いようです。
まず、この質問は閉じて、新しく質問し直して他の人の意見も聞きましょう。

内容は
13才で1日中おむつを付けていること。
親におむつ交換されるのがとても恥ずかしいこと。
おむつを一人で変えちゃだめと親に言われていること。

質問を見て、不足が有れば私が付け加えます。

Q160cmで51kgって、どうなんですかね…

160cmで51kgって、どうなんですかね…

Aベストアンサー

普通の体重ですね。画像を参照してね。

Q「最高」の意味で「最強」が使われていませんか?

「最高」の意味で「最強」が使われていませんか?
例えば次の記事です。
ニンテンドースイッチ用、最強のポータブルコントローラー(現時点では)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00010000-giz-prod

もっと難しくて分かりにくいのは、上下関係を付けにくい事に対して「最強」というような場合です。
例えばチャーハンの味で最強は何かというような文章です。
販売数で他の(味の)追随を許さない程売り上げがある(それだけの「力」を秘めている)という意味で最強という解釈も出来るかもしれませんが、少しこじつけのような気がします。
最強というと、「スーパーサイヤ人孫悟空は最強」というようなイメージが強いです。

Aベストアンサー

>「最高」の意味で「最強」が使われていませんか?

「最強」は「最も強い」ということですね。
「強い」には、色々な意味・用法があります。他より優れている/勝っているというのもその一つ。それを「最強」と表現するのは、とくに不自然な用法とはいえないかと思います。
何がどのくらい優れている/勝っているかは、それぞれです。技量・技術・能力・機能・性能・品質・味…など。

広告宣伝コピー(惹句)は消費者の気を惹いてナンボのものですから、見慣れない・聞き慣れない表現を意図的に使用することも多いですね。否定的に捉えれば「違和感」、肯定的に捉えれば「新鮮な感覚」です。

------------------
『例解国語辞典 第五版』(用例略)
最高
 ①位置や程度などが最も高いこと。②俗に、この上なく素晴らしいこと。
最強
 最も強いこと。
強い
 ①技や能力がすぐれ、他に負けない。②勢いがある。程度が甚だしい。③頑丈で耐える力がある。丈夫である。④意志が堅く、ゆるぎがない。他に屈しない。⑤ゆるみがない。堅い。
------------------
『明鏡国語辞典 第二版』 (用例略)
最高
 ①もっとも高いこと。②もっともすぐれていること。②この上なくすばらしいこと。
最強
 もっとも強いこと。
強い
 ①物理的な力が大きい。②勝負などで相手をしのぐ力を持っている。③体(の一部)が丈夫で、機能的に優れている。④外からの作用に対して、しっかりと耐える力がある。⑤その方面やそのような状況について、優れた力を持っている。⑥相互の結びつきがしっかりしている。強固だ。⑦自己を制御する力や物事に耐える力が大きい。⑥精神のあり方にきわだった特徴がある。⑨物事の与える刺激や作用が大きい。⑩人が多に与える精神的な作用が大きい。⑪(数量的な)度合いや対比の差が大きい。きつい。
------------------
『三省堂国語辞典 第七版』(用例略)
最高
 (名詞) いちばん高い/すぐれていること。
 (形容動詞) ①いちばんすばらしいようす。②〔会話ことば〕〔感動詞的に〕すばらしい。やった。
最強
 いちばん強いこと。
強い
 ①力が〈まさって/すぐれて〉いるようす。②作用をあたえる程度が大きい。③程度が大きく、はっきりしたようすだ。④〔人に対して〕きびしい。⑤じょうぶだ。がんじょうだ。⑥意志をつらぬくようすだ。くじけない。⑦よく耐えるようすだ。⑧くわしい。得意だ。
------------------

>「最高」の意味で「最強」が使われていませんか?

「最強」は「最も強い」ということですね。
「強い」には、色々な意味・用法があります。他より優れている/勝っているというのもその一つ。それを「最強」と表現するのは、とくに不自然な用法とはいえないかと思います。
何がどのくらい優れている/勝っているかは、それぞれです。技量・技術・能力・機能・性能・品質・味…など。

広告宣伝コピー(惹句)は消費者の気を惹いてナンボのものですから、見慣れない・聞き慣れない表現を意図的に使用することも多...続きを読む

Q今人をイジメてしまいした どうすればいいですか?

今人をイジメてしまいした
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

早めに「ごめんね。」でしょうね。
後になればなるほど謝れなくなりますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報