プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ワイモバイルのスマホを使っているのですが、2年の分割払いをしており残り半年ほどあります。
二年目以外での解約は解約手数料がとられます。

この度スマホに不具合が起こり、万単位の修理費がかかると言われました。

修理費を出して修理するより解約してワイモバイルの他のスマホに機種変更するか、全く違う会社にMNPするか迷っています。

家にWi-Fi環境があるので月1Gbもあれば十分で、とにかく安い方法で不具合のないちゃんとしたスマホを手に入れたいです。

どの方法がベストでしょうか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクを解約すれば、解除金が発生する。

なぜか、ブランド変更の契約変更でも解除金が発生する。
解約しなければ、解除金は発生しない。
割賦契約の残債については、返済完了まで支払う必用があります。
SIMフリーの機種なら、1万円以下とかの安価なものから色々販売されておりますので。それを、どこかの店で購入なりして購入して使う方法もあります。
ただ、ソフトバンクが提供しているアプリなりが入っていなかったりしますし、自身でAPNの設定をしなければいけませんので。
    • 0

機種変更して1万円ぐらいを半年払うなら、解約手数料1万円、端末代金数万円、を払ってMNPした方が得なのでは?

尚、端末代金は契約とは関係のないローンですから、そのまま分割支払い出来ます。
    • 0

解約せずに機種変

• 0