サカつく特大号にて最後の火をともそうと頑張っているのですが、ゲーム中に「システムをチェックします」なるモノが表示されリセット状態になります。当然ながらいままでの苦労は水の泡と化し最近その傾向が非常に多くなっております。これってやっぱり修理ですか?現象を出すにはゲームを進行してなければならず、これといったきっかけがありません。何卒御教授をおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「システムをチェックします」という現象については、わからなかったのですが、サカつく特大号では、ソフト自体に多数のバグが含まれているようです。

例えば、発売直後のものでは、ミーティングルームで、選手の不満、あるいは長所を聞いた際に、突然ゲームの進行がストップするというようなバグがあるそうです。サカつく特大号のバグ一覧が、参考URLに載せたサイトの、「サカ特昆虫図鑑 その1~4」で見られますので、もし該当する項目がありましたら対処法の項目を参考にしてください。

参考URL:http://fps01.plala.or.jp/~syuu/tokudai/Bug/BUG1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問時点で病気になってしまいお礼を出すのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。大変参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2002/01/10 14:51

おはようございます。



知人にセガの関係者がいるので訪ねてみました。
答えとして言われたのは次の事です。

 ディスクに汚れを取ってもう一度始動してみる。それでもシステムチェックの表示が出たら ドキリャスの修理になるそうです。

早く ちゃんと出来るようになると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームプレイヤー付きのゲームキューブを入手したましたが、初代ゲームボー

ゲームプレイヤー付きのゲームキューブを入手したましたが、初代ゲームボーイをプレイするに元の白黒の画面でなく、最初から色がついていて白黒にできません。どのようにすればオリジナルの白黒にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念です。

出来ません

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1170984681/

QニンテンドーDS リセット方法

ニンテンドーDSを手放そうかと思っています。
他人に譲渡するので購入した際に入力した誕生日や名前などを消しておきたいのですが、
買って初めて電源を入れたときのように設定画面が最初にくるようなリセット(初期化)の仕方はないでしょうか。
説明書は一応目を通したつもりなんですけど、見落としていたらごめんなさい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は試したことがないのですが
裏のバッテリーの蓋を開けてバッテリーを取り外して
しばらくしてから再度取り付けると良いそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010070/SortID=5361413/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DS++%8F%89%8A%FA%89%BB&LQ=DS++%8F%89%8A%FA%89%BB
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010099/SortID=4902348/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DS++%8F%89%8A%FA%89%BB&LQ=DS++%8F%89%8A%FA%89%BB

Q読み込みが非常に悪い

PS2のSCPH-10000を使っているのですが
最近発売のゲームが10~20回に1度程度しか読み取らなくなってしまいました。これは機械の性能として諦めるしかないのか、レンズクリーナーなど使ってみるべきなのか、故障なのか、わかる方いらっしゃったら教えてください。
ちなみにウイニングイレブン6は簡単に動きますが
7は上の症状になります

Aベストアンサー

同じ型のPS2を持っています。
俺も同じ症状になりました、ゲームの裏が青いのは簡単に起動できるけど
裏が銀色のは何回に一度しか起動しなく、ブラウザとかの画面しか出ないんですよね。

これは仕様で、昔のPS2だと機能的に今のソフトについていけないんです。いわゆる「ソニータイマー」というやつですね。

俺はレンズクリーナーを使いましたが治ったのはホントに少しの間で、
今はゲームをやってないんですが今度新しいのを買い換えようかと思います。

レンズクリーナーにお金を使うくらいなら今のPS2を売って
(いくらで売れるかはわかりませんが)
新しい型のを買い換えるのが最善策かと思います。

QESSE 家計簿DS のリセット方法

DSソフトの《ESSE 家計簿DS》を中古で購入したのですが、前の人のデータが残っていてスタートさせるとパスワードを聞かれてしまい、何も出来ない状態です。

A,B,X,Y,L,Rでのリセットを試したのですが何も反応しません。
これはやり方が悪いのでしょうか?

どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。
使用しているのはDS(昔のタイプ)です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パスワード入力に失敗した後、「好きな食べ物」の答えにも失敗すればデータの削除が出来ます。

Qリセットを押しながら・・・

昔、ファミコンのセーブものはリセットを押しながら電源を切っていましたが、あれは内部でどのような動きになっているのでしょうか?

普通のパソコンを使っている限り、保存データが突然消えるなんてないので不思議です。

ちなみに私はスーパーファミコンでリセットを押しながら電源を切ってしまい、データが消えたことがあります

詳しい人、想像がつく人教えてください

Aベストアンサー

下記URLにファミコンのリセット切りの説明が載ってます。
スーファミでやってセーブデータが消えたのがたまたま運が悪かったのでは?

参考URL:http://neweducation.gunmablog.net/e22501.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報