プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場恋愛についての質問です。
私は27歳で彼女は50歳の年の差カップルです。
職場には50~65歳位の年齢の女性が沢山おり、彼女はその中の1人です。

その女性達が作業をするのを私が責任者
として監督することが私の仕事です。その作業場は5つくらいあり、それぞれの作業場に私のような責任者がおります。

その職場の飲み会で話すようになり、交際に発展しました。

あるオフの日に彼女と2人でいる所をたまたま職場の方に見られてしまい、噂が流れました。私には特に誰かから聞かれることはありませんでしたが、彼女が話してしまい、一緒に映ってる写真も見せたらしく、付き合ってるということが広まってしまいました。
それから職場に行きづらくなってしまいました。もちろん職場では徹底して彼女とは話さないようにしています(業務で必要なことは敬語で簡潔に話す程度)。
交際していることは隠し通して欲しいということはお願いしていましたが、信用できる少人数にしか話してないと本人は言っており気がついたらほぼ全員が知っている状態になりました。

仕事をしていても、失敗したり、作業員の女性とうまくやっていけないと彼女が責められるのではと思い、プレッシャーすごいです。
毎日がとても憂鬱です。

今更ですが、何故バラしてしまったのでしょうか。少し考えれば分かりそうなものだと思うのです。しかもそれなりに大人だと思うので…。「私だって毎日戦ってるから頑張って」
と言われ、すごく腹が立ってしまいました。
私は仕事上は責任者という立場だし、正社員フルタイムの仕事ですが、彼女は月に多くて10日程度(少ないと6日程度)しか出勤しないため、精神的な疲労が全然違うと思い、ムカつきました。

特に私には彼女とのことを聞いてくる人はいないので、何も言いませんし、聞かれてそういう話はちょっと…みたいにかわそうと思います。仕事もしっかりやりたいと思いますが、好奇の目で見られてるのかと思うと滅入ります。また、私に関する噂が流れているのも大変辛いです。
彼女がなぜ話してしまったかの?これからどのようにやっていくべきかご教授頂けたら嬉しいです。
かなり参ってしまって。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

黙り通したでしょう。


年下とのお付き合いに舞い上がったりしない人ならば、

貴方も、彼女に確りと秘密にする事を約束させれば、噂は全く出なかったと思います。

年の差の場合は、女性の方が嬉しい思いを隠しきれなくなる事が多いです。

年下から思われる=まだ若い、女性として認められている。
この喜びを一人で抱えきれなくなったのですね。

困るのは貴方の職場ですね。
彼女と共に将来を お考えなのでしたら、働く場を変えるとかしない限り噂は流れ続いてしまいます。
今の彼女に、この事の重大さがわかるとよいですが、、。

上司に ご相談する事は、できないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本人は聞かれたから答えただけと言うのみで事の重大さが理解出来ていないようでした。
彼女自身は周りはみんな喜んでくれてるよと言ってます。ただ私としては、中には表面だけで、本心では苛立ちを覚える方もいるというということを理解して貰えるよう何度も諭しましたが、あまり理解出来ていないようです。
やはり、自分に実害がなければ例え恋人が辛い思いをしていても関係ないと思う方なのだなととてもがっかりしたので、これから先も想い合って生きていくことは難しいだろうと思い、別れを考えました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 16:30

職場の方達のバッシングまで覚悟をなさっていらっしゃるのですね。



暫くは大変ですが、頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 16:20

No.3です。


では広まったことを理由にちょっと距離を置いて、そのままフェイドアウトが一番被害が少ないと思います。
本当なら振るときはきっぱり振るべきという考えなんですが、同じ職場という事情がありますし、彼女に非があるので仕方ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:53

彼氏ができて嬉しい気持ちが勝ったんでしょう。


彼女はパートですし、若い彼ができたのは自慢できることですからね。
噂が広まっても正社員の質問者様ほどには困りはしないのです。

さて、知られたものは仕方ありません。
どうしても許せないなら、話したことを理由に別れればいいわけですが、別れる気もないのでしょう?
まあ、せめて自分の悩みの深さを理解してもらうために、しばらく会わないと言うくらいが精一杯では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それを理由に別れようと今考えております。年齢が年齢なので精神的に大人である方なのかなと思ってしまっていました。
私でしたら相手の状況や立場を考え、注意してお付き合いすると思います。
付き合っていることが広まったので、別れた時にバッシングを受けるのも私なのだと思うと頭が痛く、躊躇しています。現在は連絡をとらず距離を置いています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:34

女は話したい生きものなのですよ。

(笑)
そして若いあなたと付き合ってる自分が優越感に浸りたいのかも。
しかし、同じ仕事場ならやはり静かにお付き合いしたいですよね。
私も職場結婚しましたが結婚するまで黙ってましたよ。
口が固いことは大事なことですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:27

彼女が50歳ですか?


彼女は若い彼ができて嬉しくて話したんだと思いますよ。
いいものは自慢したいんですよー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!