プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは心霊なのか知りたいので、わかる方教えてほしいです。


私がまだ幼い頃に、寝ていた時です。急にトイレに行きたくなったのですが、少し怖くて行けませんでした。すると、玄関から「コンコンッ」とドアをノックする音が聞こえてきました。私が寝ているところから斜めにリビングを挟んで玄関があり、その玄関の前にトイレがあったので、よけいに怖くて行けなくなりました。しかも、何度も何度もノックしてくるのです。最初は近所のおばちゃんと思いましたが「こんな遅くに?家の電気も付いてないのに普通くるかな?」と異変に気がつきました。すると、やっとノックが止んだと思ったら今度は「ピンポーン」と呼び鈴を鳴らし始めました。とてもうるさかったです。なのに、隣で寝ている両親や兄弟は起きる気配がありませんでした。起こすのも悪いと思った私は、母にしがみつくように寝込みました。すると、呼び鈴が止んで、次は「ギィィー」とドアが開く音がしました。私の位置から玄関が見えるので、私はこっそり見ました。すると、まるでバーバパパみたいな形をした黒い生き物が二体、玄関へ入って来ました。一体は細くて長く、一体は幅があり小さかったです。人間より少し大きい感じで、目は鋭く緑色に光っていまきた。なぜか玄関より中には入ってこず、足は玄関の段差が高くて隠れて見えませんでした。しかし、ずっと手をゆらゆらと、まるでこ招きしているように動かしていました。

私は怖くなりながらも、なんとか眠りにつき、見事、お漏らしをしました。

これが私の最初で最期の怪奇現象です。

あの二体の生き物は幽霊なのですか?
宇宙人なのですか?
それとも、普通の人間なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も良くあります。


お盆や年明けになると、黒いモヤが人型になってたたずんでいます。
夜中になると「おい、おい」と誰かを呼ぶんです。
ふふふと笑いながら寝室に続く階段を登ってきます。
ソイツが来ると家で飼っているペット達も明らかに怯えます。
小さな弟も、「帰ったほうが良いよ」とモヤが現れる場所に向かって言います。
怖くて眠れないです。
    • good
    • 0

幼い頃の記憶は、かなり曖昧です。


TVで見たこと、聞いたお話、想像してみたこと、夢でみたこと……などを含めて記憶として残っていたりします。

私自身、不思議なことが多いので違うとは言い切れませんがその後なんの体験もなければ、もしかして夢だったのかもしれません。

娘も普通でない体験が多いのですが、去年夜歩いて家に帰ってきていた時の話。

「15メートル先くらいに、ネコと中型犬の間くらいの大きさで、色は白。二本足でビッコを引きながら道路を横断していた。背中に羽がったんだけどアレってなんだろう???」
と話していました。

うーん……。
    • good
    • 1

今まで怪奇現象に4回遭遇したことがあります。


そのうち2件のケースがあなたの言うような「異形の者」を見た経験で、そのうちの一つが友人と一緒に遭遇しました。なので夢ではありません。

>あの二体の生き物は幽霊なのですか?
>宇宙人なのですか?

誰もわからないと思います。写真などの記録があったり、図鑑などがあれば別ですがそのようなものがありませんので、答え合わせができないからです。

ちなみに、日常であなたと同じようなケースでの、正体は「夢遊病で深夜徘徊している年寄」だった、、というのは数件聞いたことがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/04 15:55

全て夢の中の話。


鮮明すぎるからリアルに感じてしまったのだと思いますよ。
その後は何事もないのでしょ?
リアルすぎる夢ってありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!