プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを17年間、同じ職場で仕事していました。上司からは勤務態度、このお店の貢献など
店長からも期待されていました。
しかし自分は軽はずみの行動で会社のルール違反
LINEに同僚の写真を貼りました、音の出ないアプリでその他に数人取りました。自分のLINEは10人程度で知らない友達などはブロック、非表示にしていました。自分のイタズラ心の悪ふざけでした。
乱用する気ももちろん有りません。

後日、店長に呼び出され本人と三人で話し、目の前で削除して謝罪しました。後になり隠し撮り、盗撮みたいな感じだと後悔しました。大人として恥じることだと自分も思っています。
軽はずみのイタズラ心と言うつもりが店長などにご迷惑をおかけした事を今謹慎中反省しています

今謹慎4日です。店長には自宅謹慎で待っていてくれと言われています。店から電話がいつ来るかわかりませんが、自分は懲戒解雇処分になるのかわかりません。今まで一度もルール違反はしていません
アルバイトだったので給料が発生しないと正直苦しいです。自分は懲戒解雇だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    アルバイトでも自宅謹慎中はハローワークなどアルバイト募集などの面接などダメでしょうか。
    謹慎中は給料は発生しないと思います。
    懲戒解雇処分だと有給なども消滅する事はわかっています。

      補足日時:2017/08/04 16:03

A 回答 (1件)

>自分は懲戒解雇だと思いますか?



懲戒解雇だけで勘弁してくれるかどうか分かりません。
民事で損害賠償か、または盗撮などがあるのなら刑事として警察に相談しているかも分かりませんね。

処分の発表まで時間がかかっているってことは、何らかの手続きを行っているのでしょう。
残念ながら、神妙に待つしかないですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!