痔になりやすい生活習慣とは?

まず、加計学園は明らかに優遇されたと思っています。
直接的に優遇するのではなく、間接的に、つまり、加計学園以外は申請できないような条件が、あらかじめ定められた、ということ。
具体的には、獣医学部新設の公募 ( 2017年1月4日開始 ) につけられた【18年度4月開学可能な事業者】という条件。
この条件は、前年(2016年11月18日)パブリックコメントを募る際、内閣府がすでに公表していたもの。
そして、この条件を知った京都産業大学は、到底間に合わないとして申請を断念した。これは、記者会見によっても明らかになった周知の事実。
ところが、京産大が申請を断念した最大理由である「18年度4月開学」が、なぜ、どのようにして決まったのか、という点について政府側は、「スピードが大事だから」という理由にもならない言い訳を述べるばかりで、まったく根拠が示されていない。
むろん、「スピードが大事」なのは理解できます。しかし、「産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成」という国家戦略の基本方針を無視してまでスピードを優先するのでは、明らかに本末転倒。
特に、2016年10月17日 京都産業大が提出した20ページにおよぶペーパーがほとんど検討されていない点が重大でしょう。同学は鳥インフルエンザの世界的研究機関を持ち、また、IPS細胞で著名な山中伸弥教授を擁する京都大学との連携も確保しており、ライフサイエンスなど新たな分野での研究が大いに期待可能な存在だからです。
内閣府は、こうした中身について、加計学園との比較検討を行なったと言っていますが、これほど重要な事柄に関して議事録もメモも残っていないのは極めて不自然。少なくとも十分に検討されたとは言えないことだけは間違いありません。
一方で、スピード重視だと言って「18年度4月開学」という条件を強引に決める。もはや「加計学園ありき」以外のなにものでもないと言わざるを得ないでしょう。
そもそも、この「18年度4月開学」は、今治市の希望でした。
2016年3月8日 今治市議会本会議において、菅良二市長が「最速で平成30年4月の開学となれば大変ありがたい」と表明している。
今治市と内閣府が緊密に連絡を取り合っていたのは周知のとおりであり、今治市のこうした意向を内閣府がまったく知らなかったということはあり得ないでしょう。
2017年5月10日 衆議院地方創生特別委員会において、 民進党 宮崎岳志議員から「パブリックコメントで【18年度4月開学可能な事業者】という条件をつけた根拠」を問われて、内閣府の佐々木事務局長は、「今治市の意向を参考にした」と述べてもいる。
(7分20秒頃~)

全ては書ききれませんので省略しますが、こうしたあらゆる事実から判断するなら、「2017年1月公示⇒2018年4月開学」というスケジュールをこなすのは一般的には無理であるが、事前に色々な準備をしてきた加計学園の場合は可能であり、そのことは内閣府も十分に承知していた、と言わざるを得ません。
承知の上で【18年度4月開学可能な事業者】という条件を付けたのですから、当初から「加計学園ありきですべてが進んだ」と言わざるを得ないと思うのですが、わたしの考え方は、どこか間違っているでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • #21お礼欄からの続き

    3.
    area_99:前川自身も、京都産業大学の申請はピラ1枚で、獣医学部申請したい”という要望書なだけで、話にならなかったと、本人も証言しております。
    だから”加計のことだ”と勝手にそう思ったと証言しています。
    hakobulu:これは意味が逆。内閣府や官邸側の圧力によって、そうなっていると思った、と言っている。『ピラ1枚』は3月時点でのもの。2016年10月17日には、前述したようにライフサイエンスに関する21ぺージに及ぶ提案省を提出している。

    4.
    area_99:それで、10月以降の国家戦略諮問会議以降にどんどん話が先に進んだのです。
    hakobulu:京産大が期限までにきちんとした提案書を出さなかったから、加計ありきで進んだ、ということですね。
    しかし、10月17日に出した極めて優れた提案書を加計のそれと比較検討しなかったのは重大。
    下記補足欄へ。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 17:10
  • 5.
    area_99:加計学園にあらかじめ必要な情報がアドバイスされていたというのも、そもそも必要な情報が何かを加計が問い合わせたからであり、京都産業大学も求めれば教えて頂けた情報です。
    hakobulu:それは詭弁というものでしょう。内閣府は、「このようにしなければ4月開校に間に合いませんよ」として、極めて積極的に協力している。
    また、2017年5月10日 衆議院地方創生特別委員会において内閣府の佐々木事務局長は、 【18年度4月開学可能な事業者】という条件は、今治市の意向を参考にしたと述べる一方で、「京産大にとっても開校時期は早いほうが良いと考えていた」と述べました。
    この期限こそが断念の理由だったのにですよ?
    つまり、まったくおざなりの対応しかしていなかったのは明白。
    どうせ加計に決まるのだから、他は気にしなくて良い、という認識が無ければできない対応でしょう。

    下段へ続く

      補足日時:2017/08/08 18:23
  • 6.
    area_99:京都産業大学は、次の認可で認めて貰えればよく、今回選ばれなくて残念ということではないのです。
    hakobulu:私学助成金をもらわなければならない身であれば、そう言わざるを得ないでしょうよ。
    前川氏の言葉を拝借すれば蛙と蛇の関係。

    7.
    hakobulu:『申請を取り下げた』なら、新設を断念したことになりますよね?
    area_99: ↑なりません。次の公募で手を上げるだけです。今治市はそれで10年も前から手を上げ続けています。
    hakobulu:申請時には「一校だけ」という条件がついていましたよね?今治のように10年待てばよいのだから断念したことにはならない、とおっしゃるのですか?
    まさかね。あり得ない理屈でしょう。

    下段へ続く

      補足日時:2017/08/08 18:30
  • 8.
    area_99:需給データが必要なら文科省から農水省に問い合わせれば良いだけで、それすら文科省はしておりません。
    hakobulu:内閣府【主導】ですよね?なぜ内閣府が問い合わせない?そもそも、ライフサイエンスや創薬に関しては厚労省にも問い合わせが必要だったと思うのですけどね。
    国家戦略を主導する立場から、話し合いの場に両省を引き込むのは内閣府の責任でしょう。
    しかし、文科省がいくら頼んでも、それは行なわれなかった。責任はどちらにありますかね。
    しかも、農水省は公示まで、その内容を知らされることすらなかった。

    下段へ続く

      補足日時:2017/08/08 18:46
  • 9.
    area_99:また、法律上、規制官庁(この場合文科省)は、認可の審査をしなくてはなりません。
    それを法律ではなく、告示で申請を拒否することは違法です。
    農水省が必要と言っていないではなく、文科省が聞いていないだけです。
    hakobulu:違法なのに何年間も放置してきた、とおっしゃるのですか?それは不自然でしょう。
    「農水省が必要と言っていない」のに申請を受け付けても無駄骨になるだけですよね?
    拒否するのではなく、申請しても無駄骨になりますよ、という親切心にもとづいた伝達をしただけ。
    だからこそ法律じゃなく告示という形になっている。

    10.
    area_99:文科省がまったく仕事してないかっただけです。
    hakobulu:仕事をしていなかったのではなく、する必要が無かった、というのが真相ですよ。

      補足日時:2017/08/08 18:51
  • #36お礼欄からの続き
    4
    area_99:だから期限は2016年3月31日だと言ったろう?
    まったく間に合ってないだろうに。
    hakobulu:国家戦略というものを、そう杓子定規に捉えるのは誤りだと思います。
    その期限は、国家戦略基本方針でも「2015 年度末までを集中取組期間として~」と明記されている。つまり「締め切り期限」ではないのです。
    実際、2016年4月以降に入ってからもワーキンググループのヒアリングが何度も行なわれています。本末転倒にならぬよう留意が必要でしょう。
    5
    area_99:そこでライフサイエンスのこと加工が、用地買収も何にも手を付けてないのに、文科省が審査する訳もないでしょう。
    hakobulu:『審査する訳がない』のは、到底間に合わないからですよね?期限を勝手に早い時期に設定したのが不合理だという論議をしているのですから、そんな論理は通用しない。

    下段へ続く

    No.36の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/10 15:51
  • 6
    area_99:だから、何をどう出そうが、そもそも前川喜平が仕事してなかったからと言いましたよね?
    それが挙証責任を果たすということです。
    hakobulu:あくまで期限に拘ってのご見解であることがよくわかります。
    しかし、期限などは瑣末な問題。繰り返しになりますが、本質を蔑ろにしつつ加計に決めてしまった、という点に重大な問題があるのですから、そこを見失わないよう留意が必要と思います。

      補足日時:2017/08/10 15:52

A 回答 (53件中1~10件)

おそらく飛んできませんから安心してください。


正恩君は、76年前、アメリカに勝てると信じて真珠湾攻撃を敢行した日本の為政者よりは、若干ですが賢いように見えますから。
**************************************************************************************
イヤー、驚きました。幼稚で、嘘つきで、恥知らずで、つける薬のないバカな朝鮮民族、金正恩に日本民族が劣るなどと、笑止千万。
あなた、不満タラタラの日本が嫌なら朝鮮へ行きなさい「理想の天国」待ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>幼稚で、嘘つきで、恥知らずで、つける薬のないバカな朝鮮民族、金正恩に日本民族が劣るなどと、笑止千万。

いえいえ、日本は76年前に『幼稚で、嘘つきで、恥知らずで、つける薬のないバカな』ことをしましたよね?
と申し上げただけ。
歴史をご存じない?
その上で、今回ミサイルを撃たなかったら、つまり、一線を越え無かったらあちらさんのほうが優秀だったということになるのは、理の当然です。

>あなた、不満タラタラの日本が嫌なら朝鮮へ行きなさい「理想の天国」待ってますよ。

自らの国を良くしようという気概は無いんですかねえ・・・。

お礼日時:2017/08/20 23:47

>日本の将来を憂えている点では、おそらく同じではないかと拝察いたしております。



恐らく同じではないと思いますよ。
例えば数学で30点以下と80点以上の子供が同じ教室で勉強しているのは日本だけでしょう。私は子供を虐待していると考えてます。「できる子は上の学年へ出来ない子は下の学年へ」世界の常識です。日本は行き過ぎた平等主義がはびこっています。是正すべきです。

社会は自由競争が基本です。準備もできてない学校と10年以上前から準備している学校をに同列に考えるなどもっての外、加計が先に認可が下りて当然です。準備もできていない大学は認可は後回し、政府は準備できたら何校でも認可すると言ってるんですからだれが不利益被ったのですか。期日が間に合う合わないはどうでもいい事、認可しようにも京産大は何の準備もできてない、ただ手を挙げただけ。不正の入る余地はない。

不正があったと考えるならだれが不利益を被ったかを考えるのが基本
加計に認可が下りて不利益を被ったのは京産大じゃなく獣医師会と文科省【既得権益】だけです。

悪事を働いたのは【既得権益の側】
私は悪人を執拗に庇うようなあなたと一緒にされたくはない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>準備もできてない学校と10年以上前から準備している学校をに同列に考えるなどもっての外、加計が先に認可が下りて当然です。

根本的な誤りを犯しておられますね。
国家戦略特区とは、その基本方針に明記されていますように、『産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成の推進』が目的なんです。
単なる岩盤規制に穴を開けるだけでは【国家戦略】の名に値しないからこそ、こうした目的が閣議決定されているのです。
平成 26 年2月 25 日閣議決定
平成 26 年 10 月7日一部変更
平成 27 年9月 18 日一部変更
「ずっと前から準備しているから」ということとは何の関係も無いということが、まだおわかりになりませんかねえ。
いや、ほんと不思議です。

>私は悪人を執拗に庇うようなあなたと一緒にされたくはない

悪人ではない人を根拠も無く悪人に仕立て上げようとするようなあなたと一緒にされたい人は、おそらくいないでしょう、よほど特殊な物の考え方をする人以外はですが。
『日本の将来を憂えている』という点ではご同様なわけですが、その方法論において、あなたは完全に間違っておられるところが痛い。
まずは事実を正確に把握する謙虚さと、論理的思考を養われる努力が求められているように思われます。

お礼日時:2017/08/21 00:37

下衆の勘繰りという言葉がありますが、日本中が朝日新聞や民進党、共産党ににあおられて。

彼らが反自民、反安倍を社是や党是としているのは周知の事実。
日本の首相や日本の官僚が世界のそれらと比較して如何に誠実で優秀かは周知の事実。簡単に法をねじ曲げたりすることはないどころか、勿論、賄賂など論外。
北朝鮮のミサイルが飛んでこようかというときに、もういい加減にしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>下衆の勘繰りという言葉がありますが、

対義語はなんでしたっけ。
よくは知りませんが、さしづめ、飼い犬の作法、といったところかもしれませんね。

>。簡単に法をねじ曲げたりすることはないどころか、勿論、賄賂など論外。

あまりに認識不足。

>北朝鮮のミサイルが飛んでこようかというときに、もういい加減にしませんか?

おそらく飛んできませんから安心してください。
正恩君は、76年前、アメリカに勝てると信じて真珠湾攻撃を敢行した日本の為政者よりは、若干ですが賢いように見えますから。

お礼日時:2017/08/20 22:00

「法的に問題なければいい」



無知な人は罪悪やから処罰できることになるニャー
「加計学園に関するわたしの考え方。どこか間」の回答画像50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>無知な人は罪悪やから処罰できることになるニャー

それほどご自分を責めなくても・・・。-_-;
だれも処罰したりしませんから安心してください。
ただ、無知なままでいないよう、見栄を捨て、是々非々で思考をめぐらすことは必要ですね。

お礼日時:2017/08/18 00:41

わたしの場合、是々非々がモットーであり、煽られるといったことは基本的にないと思っています。


*****************************************************
あなたのご意見はすべて伝聞です。それをあたかも真実かのように信じ込んで、ろくに検証もせず、触れ回っているだけです。そうでしょう。
あなたが入手した伝聞のうち、あなたが何か確かなもの、あるいはご自分で探して、検証した事項が一つでもありますか?全然ないでしょう。あったら、言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたのご意見はすべて伝聞です。

あなたのご意見は伝聞じゃないと?

>あなたが入手した伝聞のうち、あなたが何か確かなもの、あるいはご自分で探して、検証した事項が一つでもありますか?全然ないでしょう。あったら、言ってください。

広く情報を求め、素直に冷静に判断しさえすれば、真実は自ずと明らかになるものです。

お礼日時:2017/08/18 00:39

あんたも負けず嫌いやニャー

「加計学園に関するわたしの考え方。どこか間」の回答画像48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本の将来を憂えている点では、おそらく同じではないかと拝察いたしております。

お礼日時:2017/08/18 00:36

自分の間違いを認めない事。

これは草津の湯でも人間の薬でも治りません。玉木のお父さんにいい薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分の間違いを認めない事。これは草津の湯でも人間の薬でも治りません。

ご自分のことをよく理解なさっておられる。
すばらしいですね。

>玉木のお父さんにいい薬を処方してもらってください。

お使いになってみて利きましたか?

お礼日時:2017/08/17 22:22

田舎の街に大学を誘致して、街を活性化したいと願い、土地も用意しますと10年も前から準備を続けてきた加計学園が勝ち残るのは当然と思いませんか。

もし、仮に、突如現れた京産大に決まる方が大問題でしょう。
 朝日新聞やろくでもないアホの司会者やコメンテイターにあおられてはいけませんか?私は最近犬猫病院に愛犬を連れて行って、狂犬病と混合ワクチンの注射を受け、フィラリアの薬をもらって4万いくらの請求を受けました。こんなぼったくりが通用するのは教育行政の大欠陥です。加計学園を早く認可し、もっと獣医学部を増やしましょう。切なる願いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>田舎の街に大学を誘致して、街を活性化したいと願い、土地も用意しますと10年も前から準備を続けてきた加計学園が勝ち残るのは当然と思いませんか。

お気持ちはよくわかります。
また、四国に獣医学部ができること自体に反対しているわけではありません。
総理の友人だろうがなんだろうが、長い間希望してきた加計学園に獣医学部ができて良いと思います。
しかし、今回はあくまで国家戦略特区として、その基本方針 [ 産業の国際競争力の強化及び国際的な経済活動の拠点の形成の ] に基づいた新設という大前提があったはずです。
その方針に基づき石破4条件(下記)という閣議決定も為されました。
[ 石破4条件 ]
a.現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化し、
b.ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかになり、かつ、
c.既存の大学・学部では対応困難な場合には、
d.近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。

ところが、これらの要件に関してほとんど検討もされないまま、スピードだけを重視する形で開校期限まで決められた。
そして、その開校期限というのは、対抗馬であった京産大にとって準備が間に合わないものだったわけです。
内閣府や官邸はそれを承知の上で、加計に有利なように誘導したわけで、総理の友人だから便宜が図られたと言わざるを得ないと思いませんか?
こうした、総理をはじめとする政府官邸による「政治の私物化」という点こそが問題視されているのだと思います。

>朝日新聞やろくでもないアホの司会者やコメンテイターにあおられてはいけませんか?

メディアもピンキリですね。
わたしの場合、是々非々がモットーであり、煽られるといったことは基本的にないと思っています。

>私は最近犬猫病院に愛犬を連れて行って、狂犬病と混合ワクチンの注射を受け、フィラリアの薬をもらって4万いくらの請求を受けました。こんなぼったくりが通用するのは教育行政の大欠陥です。加計学園を早く認可し、もっと獣医学部を増やしましょう。切なる願いです。

従来の獣医学部を増やすこと自体に反対なわけではありません。
ただ、国家戦略特区は新分野の獣医学部の必要があるので、それとは別の懸案事項として考えなくてはなりません。

お礼日時:2017/08/17 22:15

どこが間違っているのか?



それは、全てです。
あなたが受けた教育、躾け、生い立ち、その全てです。
と否定されたら嫌ですよね。

だから完全には申しません、可哀想な方ですね、どこかで間違った事を刷り込まれてしまったのですね。

あなたには何を言っても呪縛を解かない限り無理❗️
日本語を違う方向に変換してしまうチップを埋め込まれてしまってます。

今は気づかないのでしょうが、日本人になった時分かりますよ。

この話は茶番、学芸会、後で関わるとすごい恥をかくんです。
否定しても、否定しても答えが出ても終わらない…しかし登場人物が減ってくるんです、関わってはヤバイ汚点が残る。
そう思い始めるんです。
民進党も崩れ出しました、そんなこと言ってた社会党は無くなり、社民党は…まだありましたっけ?
そう言えば民進党って、民主党って言ってましたっけ…何で党名が変わったの、政権とった党ですよね。
日本にいる何とかと同じく⁇名前をすぐ変えられるんですねぇ。
通名ですか⁇
関係ないようで関係ある話。

安倍さんを陥れるがアリキの話!
加計認可…ナイキの話!

安倍さんの後ろで石投げた奴がいたっけなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根拠を示しつつ意見を言う習慣をつけられると、もう少しわかりやすい文章が書けるようになりますよ。

お礼日時:2017/08/17 20:11

あなたの全てが間違っています。


そもそも生まれて来たことか間違いなのかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

周囲からいつもそう言われていらっしゃるんですね。
気を強く持って生きてください。

お礼日時:2017/08/17 19:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安倍昭恵さんについての皆さんへの質問です。よろしくお願いします。

安倍昭恵さんはなぜ?森友学園の名誉校長になっているのですから、例え法律的に合法であれ
違法であれきちんと説明責任を果たさなければいけないのになぜ?逃げ回って逃げ回るのですか?
自分がやましいことをしていないのであれば堂々と出てくればいいのに。本当に安倍昭恵さんって
人間的に最低で卑怯だと思います。これで国民が納得するわけがないでしょ?
皆さんはどう思われますか?ご意見をください。よろしくお願いします。

私の意見をちょっとだけ。
なぜ?今回の件について政府与党は安倍昭恵さんを守るのですか?
安倍昭恵さんの今回の件が違法なら検察庁とか最高検察庁はなぜ?動かないのでしょうか?
内閣総理大臣夫人はなにやっても許されるのですか?都合が悪くなったら逃げ回るようなやつ。
こんなの今の子供に説明できないですよ。本当に腹が立つ。

Aベストアンサー

一般的に、妻が夫の足を引っ張るようなことをしたらいけません。

そもそも名誉会長など、社会的に責任のある立場に立つなら、
問題がおきているにも関わらず、
今さら私人であるとか、
説明のために
表に出てこないで済まされるはずはありません。

QNHKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。

NHKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。

Aベストアンサー

おいNo7、根拠も出さずに、叫ぶだけの脳なしはパヨクに「ヘイト」のレッテルを貼られるばかりではなく、私や他のまともな日本人の評価まで巻き添えにされる。
そもそも回答してないし。

>NHKの職員は、朝鮮人が中国韓国人が、在日韓国人中国人北朝鮮人が沢山おるんですかね。

いわゆる「生粋」の日本人は そ れ な り にいると思います。

http://www.news-us.jp/article/428913560.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。】
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/596.html


【NHK「外国籍職員の国別人数、お答えできない」・三宅博議員「NHKを解体するのが日本の為だ」】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868324.html
(三宅議員
次にNHKに勤務している外国人職員数の国別人数をお聞きしたい。
NHKの中には相当数外国籍の職員さんがいらっしゃると思いますけど、その国別、あるいは人数をですね、ちょっとお答え頂きたいと思います。

日本放送協会専務理事・吉国浩二
ご質問ですけど、あのー、NHKではですね採用に際しましてはですね
あくまでその、公共放送を支える人材という意味でですね、人物本位の採用を行っておりまして、国籍を問題にしてるという事はございません。)



https://www.youtube.com/watch?v=6ExwSI1WMjQ
(馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。
いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。)


世界では外国人は民間放送でも関われない。

【NHK定期採用情報】
http://www.nhk.or.jp/saiyo/teiki/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)

おいNo7、根拠も出さずに、叫ぶだけの脳なしはパヨクに「ヘイト」のレッテルを貼られるばかりではなく、私や他のまともな日本人の評価まで巻き添えにされる。
そもそも回答してないし。

>NHKの職員は、朝鮮人が中国韓国人が、在日韓国人中国人北朝鮮人が沢山おるんですかね。

いわゆる「生粋」の日本人は そ れ な り にいると思います。

http://www.news-us.jp/article/428913560.html


【「NHKで幹部に昇進した在日が4人李紀彦・玄真行・田容承・朴元瑛源」~本物の在日が作っているようである。...続きを読む

Q加計問題で安倍総理テレビ出演!!

http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/04368907.html

これ、すごい面白くないですか?
映像中何度も噴出してしまいました。
安倍氏の動揺が、画面からあふれ出てくるようです。


若いキャスターの安倍氏を見るきょとんとした目、奥のベテランキャスターの厳しい目で、だんだん言葉が上ずってくる安倍首相。
この3人の並びの画も最高に笑えます。
日テレ、めちゃくちゃいい画面撮るなぁと感心しました。


一連の動画と、この動画の冒頭では、はきはき明瞭にしゃべっていたのに、だんだん言葉がつまっていきます。


めちゃくちゃうそ発見器を取り付けてみたいんですけど(笑)
それは置いておいて、ベテランキャスターが5度も「加計氏の国会招致をすれば?」と聞きます。
一度目は、狂ったように動揺して、言葉がめちゃくちゃ途切れます。




キャスター「加計さんを国会招致しないのか」
安倍氏「加計氏とは、それ以後話をしていない訳であります」

(まったく質問の答えになっていないのでもう一度)

キャスター「加計氏が国会で説明すれば、一番すっきりするのでは?」
安倍氏「加計氏は国会が決めれば、招致に応じるだろう」

(いやだから)

キャスター「閉会中審査では、安倍氏のリーダーシップで説明が行われた。安倍氏の主導で加計氏の招致をしないのか」
安倍氏「国会が決めれば、加計氏は招致に応じるだろう」

(いやだから!)

キャスター「リーダーシップを発揮されて、国会招致をすれば?」
安倍氏「私は委員会の運営は関知しない」

(いーやーだーかーら)

キャスター「野党の閉会中審査は、委員会でしょう。安倍氏のリーダーシップで開かれました。国民としては、安倍氏は本当に丁寧に説明するんだと喜ばしかったんですが。国会招致を呼び掛けては?」
安倍氏「閉会中審査では、私は誠実に答えました。」以後延々と、言葉を詰まらせながら、文科省や前川氏などの話を始める。誰も聞いてないのに(笑)

(キャスターあきらめた)





こんな感じで、延々動揺してて、すごい面白かったんですが(笑)
激しく動揺しながら、一切質問に答えようとしない安倍氏。
必死にどうやって話を逸らすか考えているように見えます。これもキュートです。
しかも、必死に動揺していないように見せるため、急に声を張るのもウケます。急に。めちゃくちゃ笑えますよね。


あなたはどう思いますか?
この人総理で良いですか?
私、結構安倍氏が好きになってきました(笑)

http://www.news24.jp/articles/2017/08/04/04368907.html

これ、すごい面白くないですか?
映像中何度も噴出してしまいました。
安倍氏の動揺が、画面からあふれ出てくるようです。


若いキャスターの安倍氏を見るきょとんとした目、奥のベテランキャスターの厳しい目で、だんだん言葉が上ずってくる安倍首相。
この3人の並びの画も最高に笑えます。
日テレ、めちゃくちゃいい画面撮るなぁと感心しました。


一連の動画と、この動画の冒頭では、はきはき明瞭にしゃべっていたのに、だんだん言葉...続きを読む

Aベストアンサー

何言ったって駄目だよ。
安倍の代わりが見つからないんじゃ勝負にならんよ。

小泉なんだろ?
ククク・・・。
学級委員決めてる感じ?

結局なんだかんだ安倍は増税するとか減収だとかいちゃもんつけても
代わりが見つからないんじゃ話にならんだろ。

安倍政治と、その人がしそうな政治を比較して
安倍政治を批判したらよ?

そしたら安倍支持者もなーるほど!と理解するかもしれないし。
代案なくて批判されてもだから?
と言いたいよね。
どうにもならないじゃん代案なければ。

>とか言っている人に、勝ち誇られてもね(爆笑)

こういう(爆笑)とか書いてさ、もう負け惜しみとしか言いようがないよね。
なにそんなに悔しがってんのよ?

どこのなにもんだかわからん相手に言い負かされんのがそんなに悔しいの?
それこそ笑わさないでくれよ。

安倍以外に安部以上の政治ができそうな現実味帯びた人がいたらまたかかっておいで!
まぁせいぜい頑張って探してくれ。いやしないから。

Q安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です

安倍総理は大きな勘違いをしているのではないでしょうか。大切にしなければならない事は何か、と言う事です。一個人としての考えと国のトップとしての違いです。稲田氏の様に仲間を庇い続ける姿勢、加計氏の様に友達を優先する姿勢。国のトップとしては国民を優先して考えるのが当たり前の様に思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない感じの人です。


恐らく閉会中審査で、さらに安倍氏は支持率を落としそうなので、安倍氏は憲法改正を「無期限」として2020年を引っ込める、憲法改正を後退させる可能性がそこそこありますよね。

その時、その彼らがどうするかは見物です。
憲法改正を引っ込めたら、本当に彼らの依って立つ場所が無くなりますからね。それでも安倍氏を支持していれば、ただの狂信者かイメージ戦略を盲信するバカと言うことになりそうなんですけど・・・

どうなりますかね。




・・・ただ、憲法は、日本国憲法に文章が加わるかどうかと言う、大して海外に向けて何かが変えられるというモノでは無いですからね。
自衛隊が現在既に、どどーんと活動している以上、憲法に自衛隊が明記されようとされまいと、何も変化はありませんからね。
改憲派も護憲派も、結局は「自己満足」でしかない。

そんな訳で、憲法改正をネックにする人も、私はそれなりにアレだとは思いますけどね(苦笑)

>何も無かったですね。支持する理由が無いんですよ。


これを受けて。

もう一つ、研究家として知ったことをお伝えしたいので。
「憲法改正」をネックにしている人は居ますね。

石破氏は安倍批判だから左翼。石破氏の憲法改正では無く、安倍氏の憲法改正が良いという、タダのバカもいますけど・・・
(整合性としては、明らかに石破氏の方に軍配が上がりますし、安倍と石破の憲法改正がどちらが「保守」かと聞かれたら、明らかに石破ですからね。)

そうではないような感じの人も居ますね。
石破は否定しない...続きを読む

Q野田総務大臣就任記者会見が早くもヤバい

野田聖子議員が大臣就任記者会見でやらかしました。

豊富でマイナンバーについて発言しましたが、父の死去に伴う相続問題で、マイナンバーが大して必要とされていなかったと発言しました。

そもそも野田聖子は実父でなく、本家筋の野田卯一に養子に入って「野田姓」を名乗ります。
なので実父の島稔の「島性」ではありません。

2015年3月に島稔が他界。
野田聖子は”普通養子縁組”なので、相続が発生。
この時に、マイナンバーが役立たなかったと記憶違いしています。

マイナンバー制度の法案が可決したのは4年前ですが、導入は2年前の10月からマイナンバー通知カードが配布され、申請が可能になりました。
実質運用は2016年の1月からです。

なので、父の相続時には、まだ無かったが正しく、大して役に立たなかったは誤解です。

大丈夫ですかこの人?

Aベストアンサー

大丈夫ですかこの人?
  ↑
大丈夫だと思います。

あの人、夫婦別姓を主張するなど、左寄り
ですから、マスコミも手加減するでしょう。

Qテレビ朝日が遂に謝罪! 加計問題は田原総一朗の妄想

■テレビ朝日が謝罪「加計学園問題・萩生田主犯説は田原総一朗とかいうジジイの妄想でした」
http://netgeek.biz/archives/100838
 ↑
今更誤って済む話なんですか?

しかも、番組でちょこっと訂正して終わり?

それこそ半年くらい田原総一朗を叩かないと話にならないのでは?

Aベストアンサー

テレビ朝日免許の停止
放送法第4条には、「政治的に公平」「事実を曲げ ない」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかに すること」
コメンテーターの意見で誘導が激しすぎる。

各局○○党 賛同すればイイが噓の報道はTV局が責任を負わなければならない。

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q加計学園問題の野党の追及

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「なんでわざわざ、100億円以上政府から優遇される事業に、安倍総理の大親友がピンポイントで参入するのか。」





これに尽きるわけで。
政府、文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的だと思うんですけど。
「なるほど、友達とかとは関係なく、『日本国内で唯一加計学園にしか出来ない事業』だったのか」
と言う風に国民は納得したいだけだと思うんですが。
加計学園にしか出来ない 特 殊 な 事 業 であったなら、国民のほとんどが納得できるでしょうからね。

今、野党がいきり立って加計学園の「首相の意向文書」の調査を与党政府に要求し、政府はそれを受けて文科省に調査指示を出しましたが・・・

これ、政府与党が官僚の人事権を把握している限り、まともな調査が出来るわけが無いと思うのですが。
フォルダの文書なんてゴミ箱にドラッグすればすぐ消えるし、復元不可能な削除も手軽に出来ます。パソコンをいつも利用している人はすぐ分かると思いますが。
しかも、人事権を握る政府与党に文科省の官僚や大臣が逆らえるわけがないわけで。
問題は





「...続きを読む

Aベストアンサー

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきでしょう。
おっしゃるように、
>文科省にどうして加計学園が選抜されたのかを延々追求する方が効果的
:で、個人的には、安倍総理は内閣法第6条に違反していると思います。この法律には、「内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。」という規定がある。
http://www.houko.com/00/01/S22/005.HTM
今回の場合の [ 閣議にかけて決定した方針 ] とは、いわゆる【石破4条件】 のこと。
a. 現在の提案主体による既存獣医師養成でない構想が具体化し、
b. ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき具体的需要が明らかになり、かつ、
c. 既存の大学・学部では対応困難な場合には、
d. 近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う。
以上の4点が閣議決定されており、総理大臣は、この方針に基いて「行政各部を指揮監督する」ことが内閣法第6条で義務付けられている。
しかし、安倍総理はそれを守っていない、つまり法律違反をしている。
では、どの部分に抵触しているのか?
4条件のうち、a ~ c については認識の問題になるわけで、そう思うか思わないか、という話になってしまう。こういった箇所にこだわりすぎると、水掛け論になってしまいます。

論点にすべきは、 d の [ 全国的見地から ] という箇所。
この [ 閣議決定(石破4条件)] は2015年6月30日に為されたもので、京都産業大学は2016年3月に獣医学部新設を提案しています。
約半年後の2016年11月、国家戦略特区諮問会議(議長:安倍総理)は、「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域に限り」といった条件(←以降【条件A】と記します)を獣医師会の要望(ただし獣医師会は否定している)によって設けました。
獣医師会はこの翌月、獣医学部新設決定の撤回と、それが不可能な場合でも1校だけに絞るよう要請をしています。
それを受けて、2017年1月4日、「獣医学部の空白地帯、1校に限り」と修正された改正告示が官報に公布、施行され一般公募される運びとなったわけですが、【条件A】のため京都産業大学は獣医学部の応募を断念せざるを得なくなった、という経緯がある。
加計学園1校だけが応募できたのは、安倍総理(国家戦略特区諮問会議議長)が [ 全国的見地から ] という閣議決定を無視、すなわち内閣法に違反して【条件A】を設定した結果と言わざるを得ないでしょう。

このように、安倍総理や官邸サイドは、閣議決定を無視したり、内閣法に違反したりすることを、大した問題ではない、と考えているとしか思えず、ここが加計問題の最大の要点です。
ここには、「岩盤規制によって、どうせ誰かが恩恵を受けるのだから、それが経済的功績者である自分たちの友人であって、何が悪いと言うんだ」という、籠池問題にも通底するところの、安倍総理や官邸サイドの本音、というか「開きなおり」が見え隠れしています。
百歩譲って、仮に内閣法抵触が解釈の問題にすぎないのだとした場合でも、 [ 全国的見地から ] という閣議決定をわざわざ覆してまで「(新設は)広域的に獣医師系養成大学等の存在しない地域(空白地帯)に限り」といった【条件A】を決定したことに、公明正大な理由があったと言えるのか?という点に極めて重大な本質が潜んでいるわけです。
世論調査を見ると、安倍政権は大きく支持率を減らしていますが、この本質をよく考えるなら、さらに支持率が下がらないとおかしい。
経済順調なんだから、ちょっとぐらいズルしてもいいよね?と言われて、それを簡単に許してしまっていることになるのだから。
我々は、ニンジンを目の前にぶら下げられ喜んで走る愚かな馬になってはいけないでしょう。

まったくおっしゃるとおりで論点がずれたところでの議論が多すぎるような気がします。

まず、「総理のご意向」があったか否かは、実はそれほど重要な論点ではありません。
そもそも国家戦略特区自体が安倍政権の成長戦略のひとつなのですから、その目的である岩盤規制を打ち破るために何らかの「総理のご意向」が働かないほうが不自然だからです。
つまり、「総理のご意向」が有ったか否か、という点に意味は無いのであって、その「総理のご意向」が公明正大なものであったか否か、という点こそが問われるべきで...続きを読む

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む


人気Q&Aランキング