プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクについての質問です!
ヤフオクで間違えて1円からの出品をしてしまい放置していたら1円でお支払いされてしまいました
これを取り消す方法ってありますか?
ヤフーかんたん決済という払い方です
あと商品の出品をキャンセルするとお金がかかるみたいなことを聞きましたがどれくらいかかってるとか見る方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えて1円出品しましたけど10万円くらいするものなんです…

      補足日時:2017/08/04 18:11
  • 後これってもう口座に入ってるんですかね?

      補足日時:2017/08/04 18:11

A 回答 (6件)

出品期間中で入札者がある状態であれば、500円の負担で出品取り消しは可能ですが、既に落札者が確定した段階であれば


取り消すことはできません。かんたん決済の入金確定はメールで連絡があると思います。

なお、入金確定後でも、取引ナビから連絡して取引しないことをお願いし、返金対応することはできます。

ヤフオクの画面上は落札確定の状態のままですが、実際には取引をしないという形で、双方で合意することは可能です。
とりあえず、金額間違いで出品した旨を伝えて、取引なしということを取引ナビでお願いしてみてはどうですか。

ただ、相手には迷惑をかけることになるので、若干の迷惑料的な金額の支払い等はするのが常識的ではあるでしょう。

拒否されれば1円落札確定で品物を送らないとしょうがないですね。
    • good
    • 1

落札者の居るオークションは取り消せません。


しかも、支払いを済ませてる以上は取り引きしないと詐欺にあたります。
勉強代と思って諦めるか、IDを削除して、Yahoo!に関わらない事ですね。
それでも、執拗に追いかけて来る落札者で有れば、捕まる事が有るかも。

にしても、誰も入札し無かったので有れば、現在の価値なんて無いも等しい商品という事だと思いますが。。
    • good
    • 1

>これを取り消す方法ってありますか?



ありません。手違いかどうかはともかく、
「自分の納得できない価格だったら取り消す」というのは
オークションの存在そのものを否定するものです。

まだ支払いされていない段階だったら落札者との連絡を一切断ってしまって
二度とヤフオクに関わらなければいいですが、
もう支払われしまったのなら、放置すれば詐欺で訴えられる可能性もあります。

出品のキャンセルは入札がない段階なら無料でできます。
すでに入札があれば出品取消料が500円かかったと思います。
今はどうか分かりませんが。
    • good
    • 0

すみません。

違う質問に回答しちゃいました
    • good
    • 0

高い買い物なので今からでも自己防衛をしましょう


https://www.jshi.org/what/
    • good
    • 0

出品者の如何なる故意のキャンセルも課金対象。

500円だったかな?

1円でお売りください。評価も落ちませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!