今ドコモの501iを使っているのですが、そろそろバッテリーがダメになってきました。でも、今の携帯の形とかが気に入ってるんで、なんとかして使っていけたら
と思ってます。ショップとかでバッテリーの交換をしてくれると聞いたんですが
本当でしょうか?しかも無料と聞いたんですが。。。
どなたかご存知ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バッテリーというのは電池パックのことですよね。


ドコモショップで買うことはできますが、無料というのは聞いたことがありません。

オンラインならここで買えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/center/store/index.html

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/center/store/index.html
    • good
    • 0

 電池は劣化することが前提となっていますので(充電を繰り返すうちに寿命が来る)、ドコモショップなどで有償で購入することになります。


 故に無償でというのは、不具合があったときなどに限られます。
    • good
    • 0

たまにショップで機種交換した古い方(白ロムというんでしょうか?)を「ご自由にお持ちください」と書いて置いてあるとこがあります。

同じ機種なら貰ってきて電池パックだけ抜き取る、っていう手もあります。自分のと同じ機種があるかどうかわからないし、あっても電池が死んでるかもしれませんが、とりあえずいろんなショップを覗いてみてはいかがかと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【モバイルバッテリー】今売られているスマホ用の持ち運べるモバイルバッテリーで1番容量が大きいのはどの

【モバイルバッテリー】今売られているスマホ用の持ち運べるモバイルバッテリーで1番容量が大きいのはどの製品でしょうか?

Amazonで20000mhAのモバイルバッテリーが売られていました。

20000mhAが現状売られているモバイルバッテリーの中でマックスなのでしょうか?

20200mhAだった気がします。

もっと大容量のモバイルバッテリーがあれば教えてください。

大きければ大きいほど良いです。

Aベストアンサー

22000mAhとかもありますが、数値通りの性能が出るかどうかは製品次第です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-RAVPower-22000mAh-iPhone-%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%80%91%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B01G4TZJJ2/ref=pd_cp_23_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=52BBKAPDDCCZ0SZ3RT7M

で、私は20000mAhのものを使っていますが、このあたりの容量になるとバッテリーを充電するのにまる1日24時間とか平気でかかります。
この製品だと充電が2ポートで行えるので、単純に半分の時間ですみます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013QG7HAA/ref=oh_aui_detailpage_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

大容量のほうが使い勝手が悪いことも多々あります。普段の生活に於いて20000mAhを必要とする人はそう多くはないはずです。ほかにもポート数や出力もいろいろあります。
自分の使い方に合わせて適切な容量の製品をお選びください。

22000mAhとかもありますが、数値通りの性能が出るかどうかは製品次第です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-RAVPower-22000mAh-iPhone-%E7%AD%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%90%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%80%91%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B01G4TZJJ2/ref=pd_cp_23_1?ie=UTF8&p...続きを読む

Qモバイルバッテリーについて これから旅行がありバッテリー保持の為にモバイルバッテリーを購入しようと思

モバイルバッテリーについて
これから旅行がありバッテリー保持の為にモバイルバッテリーを購入しようと思っているのですが、下のどれが良いでしょうか?
➀パナソニック 5800mah 2572円
②アンカー 10000mah 2292円
➂パワーアド 10000mah 1399円
➃日立マクセル エコフル2000mah 2000円
➃は、ニッケル水素で単三充電池を4つ並べたものです。
海外のものは、不安ですし。国産のものは、値がはるので迷ってます。
他にも3000円以内で良いバッテリーがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私なら、
5、NTTドコモのポケットチャージャー03
ですね。eneloopと分かっていますから。

1は、パナソニックって、パナかFDKか不明ですから。FDKなら買うが、パナなら微妙ですから

エネループ、FDK>日本メーカーが選択順ですね。
上記以外は買わない。

私は、予備用のバッテリーとしか思っていなく年に数回使うか使わないかのための予備用。
そして、使うとしたら、1年以上放置でもすぐに持ち出して利用出来なければいけないのが大前提ですから

すると、自然放電が押さえられたものしか選択肢にあがってこない
中国製のものとかで、安価なものなら、自然放電が押さえられたものとは限らない。すると、すぐに使えないってこともありえるので、選択肢としてはあがってきません

やはり、エネループとFDKのブランド名にひかれますから。
1~4で必ずどれかなら、とりあえず1かな・・・
充電池を使うものも便利ですけども、私なら他のもので使ってしまって、イザってときに充電池がないとかありそうだし、混在した使い方になりそうで寿命に影響しそうなので
4と同じようなもの選択するなら、やはりFDKかエネループを選択しますので

私なら、
5、NTTドコモのポケットチャージャー03
ですね。eneloopと分かっていますから。

1は、パナソニックって、パナかFDKか不明ですから。FDKなら買うが、パナなら微妙ですから

エネループ、FDK>日本メーカーが選択順ですね。
上記以外は買わない。

私は、予備用のバッテリーとしか思っていなく年に数回使うか使わないかのための予備用。
そして、使うとしたら、1年以上放置でもすぐに持ち出して利用出来なければいけないのが大前提ですから

すると、自然放電が押さえられたものしか選択肢にあがってこ...続きを読む

Q二年前から使っていた携帯(今は使ってないです)が機種変更をしてから、壊れてしまいました。その携帯がも

二年前から使っていた携帯(今は使ってないです)が機種変更をしてから、壊れてしまいました。その携帯がもうすぐで三年目になるのですが、新しいものと安く交換できるのでしょうか?

Aベストアンサー

今は、利用期間は、1分以上(KDDIのみ1日以上)たてば、買増・契約変更(ソフトバンクのみ機種変更)の価格はすべて同じです。5分後に購入しても、1年後に購入しても値段は同じ。
値段交渉は可能ですよ。ただ、大阪の店舗でも値段交渉になかなか応じてくれませんよ。店長と仲良くなると値段交渉で値下げぐらいしてくれますけどね
(買増と契約変更の事務手数料は異なります。(一部キャリアは同じ))

ケータイ補償サービスなどに申しこんでいたら、無料で修理を行ってくれる場合があります
このサービスを使っても、基本的に同一機種に交換ですよ

Qアンカーのモバイルバッテリーについて質問です。アンカーのモバイルバッテリーはケーブルを端子に刺すと自

アンカーのモバイルバッテリーについて質問です。アンカーのモバイルバッテリーはケーブルを端子に刺すと自動的に電源が入り充電が開始されるようなのですが、そのケーブルはさしっぱなしにしていても電池は減らないのですが?チーロの場合だと電源ボタンがあるのですがアンカーにはないのでわかりません。普通に考えると、回路になっていないので電流は流れないと思うのですが…その点どうなのですか?さしっぱなしにして使っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

自分の買ったものだと、バッテリー側にケーブル挿してから30秒以内に充電機器側に挿すようにとなっていました。詳細は覚えていませんがおそらく自動で切れたと思います。ですから挿しっぱなしには出来ないのでは。

Qモバイルバッテリーを充電しても 使っていないのに 何日間か置いておくと 充電が知らん間になくなってま

モバイルバッテリーを充電しても
使っていないのに
何日間か置いておくと
充電が知らん間になくなってます
なぜですか?

Aベストアンサー

電池(化学電池)は、蓄えられている電気の量が、時間の経過と共に徐々に減少します。
これは、仕様ってものです。

自然放電が押さえられた、エネループ(旧三洋電機・現パナソニック)などの商品があります。
それなら、3年後などでもそのまま使えます。

1年後でも使えるとか言っているものなら、1年後でも使えますが、自然放電が押さえられていないものなら、数ヶ月後には、完全に放電してしまっているとかは十分にありえる話

だから、私はモバイルバッテリーは長期間放置の予備としてしか使わないから、エネループしか使いません。
NTTドコモが販売している、ポケットチャージャーやFOMA補助充電アダプタは、エネループですから。(初期のFOMA補助充電アダプタは、エネループではないが、エネループと同等はあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報