プロが教えるわが家の防犯対策術!

消えて
気持ちわるい
うざい
存在がむかつく
↑こうやって先輩に言われるんですけど辛いです。これはわたしができないことに対しての注意です。いじめですか?辛いです

A 回答 (8件)

注意ではないですが、いじめかどうかはあなたが何をしたかによります。

    • good
    • 0

いじめとまではいかなくても、そんなことゆうのその先輩幼稚ですね。


子供すぎです。
貴方はそんな子供の言うこと真に受けて傷ついたり辛いと思わなくていいんです。
貴方の感情すらそんな先輩につかうのもったいないですよ。
    • good
    • 0

いじめでしかないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/08/05 21:12

その先輩そんなにえらい人なんですか?みんなから慕われたり、尊敬されたりしている人ですか?そんなわけないですよね⁉普通そういう慕われたり尊敬されたりする人は、平気で人を傷つけません!なので質問者さんも先輩の言うことを気にしなくて良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにします

お礼日時:2017/08/05 21:12

注意じゃないですね。


あなたが辛いと感じているので、いじめですね。
それに、質問にある先輩が言っていることば、常識がある人であれば言いません。

その先輩の精神年齢が幼く、自分で自分の感情や行動のコントロールができていないからですね。これは子供が行う行動です。それだけ幼いということです(精神的な年齢という意味です)
ちゃんと自己コントロールできている大人の方はそういうことを言いません。

注意の仕方というのがきちんとあります。~が間違っていますよ。ここをこうするとミスが減ると思うので、こうしたらどうですか?
そうやって、問題点を指摘して、アドバイスをする。人を責めるのではなく、システム、仕組み、やり方、どこに問題があるかを分析して、良い方法を指示してできるように導いてあげる。
これが注意、指導です。

先輩が行っているのは注意ではなく、感情を吐き出してあなたにぶつけるという行為ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は暴言吐かれるだけで改善方とかおしえてくれないです

お礼日時:2017/08/05 21:12

それは注意でも指導でもないですね。


先輩が自分の不快感をそのまま垂れ流しているだけです。
いじめかどうかはわかりませんが、自分の感情を相手にぶつけるなんてのは文明人がやっていいことではありません。
その先輩はダメな人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛いです

お礼日時:2017/08/05 21:11

そういう指導では、上達もできないと思うし、先輩から嫌われているなら無視をしてください、どうして攻撃までするのですか、そこまで他人を貶める権利は、誰にもありません。



とでも言ってやりたいね(^o^;)
お母さんに相談したら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないようにします!

お礼日時:2017/08/05 21:11

存在がむかつくんじゃどうしようもないっすね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/08/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!