アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生狂わせた常識ない姉

質問者からの補足コメント

  • すみません送信間違えてしまいました、
    私には年の離れた姉がいるのですが、
    一応私立大学の高学歴で長女です。

    先日父がなくなり(母はすでに他界)二人姉妹なので、姉が喪主をしたのですが、
    葬儀の一時間前になってもパソコン開くわ、電話してるわ、
    参列者の挨拶そっちのけで仕事しているんです。
    また、凄くお金を使っていて、ほとんど貯金をしていません。

      補足日時:2017/08/05 04:07
  • すみません送信間違えてしまいました、
    私には年の離れた姉がいるのですが、
    一応私立大学の高学歴で長女です。

    先日父がなくなり(母はすでに他界)二人姉妹なので、姉が喪主をしたのですが、
    葬儀の一時間前になってもパソコン開くわ、電話してるわ、
    参列者の挨拶そっちのけで仕事しているんです。
    また、凄くお金を使っていて、ほとんど貯金をしていません。
    私は姉の私立への進学のおかけで奨学金で進学。母がずっと病
    それでも父の葬儀の時は、大学費用、結婚費用まで出してくれた父ちゃんと送り出してくれるものと思っていました。
    でも、このありさま。
    葬儀の時も、相続の時も、おうちの整理も全然やろうとしないことが許せません。
    (て言うか自分で調べようとせず皆私に聞いてきてやらせようとするのが見え見え)

      補足日時:2017/08/05 04:09

A 回答 (5件)

色々と大変でしたね。

でも、今から先はご両親がいなくなったのでおなたの気持ち次第でお姉さんとの
関係も選ぶ事が出来ると思いますよ。

普通の気の合う仲良しの何でも相談できる信頼できる良い関係の姉妹ならこれから、なお一層親しくして
いきたいと思うでしょうし、今回の文面からだと何かある度にあなたに負んぶに抱っこの様な感じかも知れないので
この際ハッキリとした態度で距離を置く様にして行くと言う方法もありますね。

どちらにしてもあなたがどうしたいのか?どうするか?ですから 良く考えてこれからの対応について決定しなければなりませんね。

あなた自身がしっかりとしたポリシーを持っていつも、周りに振り回されない様に自分を確立しないとね。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

あなたのお母さんが、まず最初に亡くなり、その次にお父さんが亡くなったんだね。

お姉さんは、マンガの花より団子のつくしちゃんみたいに授業料や入学金が高くて、お父さんは苦労しながら学校に行かせたんですね!でもお姉さんにお金がかかってしまいましたから、君は、自分の力で、働かないといけなくなったから、楽に入学出来なくて、大変な思いをして大学に入ったんですね。それなのにお父さんの葬儀の時お姉さんは手伝わなかったから、ほとんど君がしないといけなくなって大変だったんだね?そうだね。身を削る思いをしながら、働いてたお父さんに感謝が足りないみたいだね。お姉さんは、自分の力で大学卒業出来たと勘違い女ですね♪これからも、まだまだ、君は苦労すると思うけど、お姉さんの性格は一生治らないと思います。これからも頑張って下さいね♪
    • good
    • 0

(て言うか自分で調べようとせず皆私に聞いてきてやらせようとするのが見え見え)」←あなたもだが?



第三者に愚痴ると解決するの?

第三者に聞くと解決するの?

ネットに逃げてるのは あなたも同じ・・・
    • good
    • 0

ごめん!


こっちの方が理解不能‼︎
    • good
    • 1

狂わせたからと言って 狂う必要は無いだけ・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!