プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰口は、陰で言って欲しい。と思う件。



私は、女性ばかり少人数の職場に勤めています。
その中で、私が一番使えない、ポンコツ社員です。
仕事では、よくミスをしては怒られ、謝る。
謝ってもまた同じミスをして、怒られる。謝る。
その繰り返しです。女上司はいつも、カンカンです。

毎日毎日怒られるのはツライですが、ミスをする私が悪いのだから、上司はそれ相応の対応を返してきているだけのことです。

ですが、その女上司は、他の女子社員全員に、そのミスに関する陰口を、言って振れ回るのです。狭い職場なので、端の方で言われていても、聞こえてきてしまいます。むしろ、私に聞かれてもいいと思っているようにも感じます。

私より少し後輩の子は優秀で、その女上司のお気に入りです。その後輩も、私の悪口に賛同しています。

毎日悲しいです。
自尊心など、とうに無くなりました。
泣いて暮らしています。

陰口は、聞こえないように、陰で言って欲しいな、と、思いました。

さて。このように孤立しているダメ社員さんなんて、私以外にいるのでしょうか?
いるとしたら、どうやって、悲しい日々を乗り越えてるんですか?
辞めるっていう選択肢もあるのでしょうか?

私の場合、こんなダメ人間を使ってくれる会社なんて無いでしょうから、辞められずにいます。

A 回答 (6件)

辞める辞めないはさておいて、今の社会人を育てることのできない無能な社員が多すぎます。


あなたは 、自分のことをダメ人間と言っていますが、あなたの先輩みたいに陰で人をけなしたり、意地悪をするような人ですか?
でなければ、あなたはダメ人間ではないですよ。自信を持ちなさい。
仕事で大切なことはミスをしないことではなく、なんのために誰のために、何の目的で今の仕事をしているのかを考えると自ずとミスは少なくなります。
あと、ミスをしない人間なんてこの世にいないですから。残念。なんちゃって。
    • good
    • 0

怒られても困るよね。

冷静にアドバイスしてほしい。弱肉強食のような職場にしたくないね。気持ちを切り替えて明るくゴウ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のダメ加減に怒り心頭みたいで。鬼のように怒ってます。。

お礼日時:2017/08/06 20:00

同じミスは繰り返さないで欲しい。

と思う件。

資格の勉強の前にやるべきことがあるのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一生資格の勉強始められないな。

お礼日時:2017/08/06 20:01

>実は、コッソリ、仕事に関連する資格の勉強をしているところです。


>仕事に対する前向きな姿勢として、見てもらえるでしょうか。
あなたは大きな勘違いをしています。
資格を取って認められるのは作業をきちんとしてからの話です。
私は20以上の資格を持っていますが、資格と「仕事が出来る」のは違います。
なぜ、ミスを繰り返しているのか原因を考えましょう。
覚えられないのか?覚えても忘れるのか?精神的な病気なのか?
学校では60点でも合格かもしれませんが、会社では100点採れなければ
プロの社員とはいえません。
製品を買って使うお客様は100点満点の製品を望んでいるからです。
どこの会社に転職しても同じです。
一つずつ初めから教えてもらってやり直しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言われたことが覚えられないし、完璧に覚えていることでも、とっさの時に、正しい判断ができない。パニックになる。そう、精神的な病気なのかもですね。陰でみんなも病気だと言ってます。クビにしろとも言われています。別件で精神科行ってますが、それについての相談はしてません、明日行くから相談してみよっと。
ミスしない努力は続ける

お礼日時:2017/08/06 20:10

年月でベテランになるものぷん


着実にこつこつとぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がベテランになっても、あまり怒り役にはなりたくないなぁ。。と思います。。

お礼日時:2017/08/04 21:26

組織というのは、ある方向に向かって、一致団結して目標に突き進むように促されるようなものです。


その中で、1人皆さんのヤル気、危機感を煽るために、誰かを怒る必要があり、ああならないように自分も頑張ろうって、思わせているのですよ、だからアナタは、必要以上に自虐する必要はありません。
アナタ以外の、社員はみなさん分かってますよ、でも後輩や若い人には、上司のやり方で気合がはいってます。いわば必要悪なんです。

あなたは、ミスをなくす努力
助けてもらったら、お礼や手伝いをかってでる、など人としての行動を示せば、周りは分かってくれますよ(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、心が少し楽になりました。できる限りミスをなくす努力をします!
実は、コッソリ、仕事に関連する資格の勉強をしているところです。仕事に対する前向きな姿勢として、見てもらえるでしょうか。分かりませんが、とりあえず取得します!

お礼日時:2017/08/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!