プロが教えるわが家の防犯対策術!

やってしまいました。
わたし契約パートをしています40才
わたしの部署は、部長と障害のある社員わたしの三人です。
部長が間違えのある書類を提出してクレームに    で部長は
パソコンに間違えたらロックがかかるように
設定してほしい
部長 ぼくはできない君できる⁉
社員 ほくもわかりません
あたし わかりませんネットで検索しすれば
部長 じゃ、きみやって
残業するはめに
社員は定時帰宅

質問者からの補足コメント

  • パソコン、ぼくわからないからあれやって
    これやって
    と言ってくる部長にキレてしまいました。
    部長と社員がわからないできないという仕事を通るなら、わたしもできません。
    パートのおばちゃんですよ!

      補足日時:2017/08/04 21:21

A 回答 (3件)

あ、もしかして「ネットで検索」をやってと言ったのかな?


だったら言い出した手前、やるしかないでしょう。
探すものが見つかるかどうか、はともかくとして。

ただ「書類の作成(入力)を間違えたらロックがかかる」って、難しいでしょう。
パソコンにはその入力が間違っているか?なんて分かりませんから。

入力後だったらパスワードなどの予め設定したものとの違いは参照すれば分かりますが
入力中には分かりません。まだ参照する段階ではないんですから。
数字の全角と半角の違いにしても、入力中ではなく確定させたあとで「エラー」とか言ってきますよね。

一般的な数値入力でも、それが正しいかどうか、は原稿と比較してはじめて分かります。
それがよく言う「校正」です。
出版社の校正はいまでも人力です。それを機械にさせようとするのはなかなか難しそうです。
そんなプログラムが組めたら、それだけで食べていけそうです。

それに、そのたびにいちいちパソコンがロックされるんじゃ仕事にもなりません。
完成したあとでの人力校正のほうがずっと効率的です。
その辺りの説得もしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

そうでしたか。

だったら「私にもできません」と言えばいいんじゃないでしょうか。
「やりたくない」のならともかく「できない」んだったら無理にやれとも言わないでしょう。
    • good
    • 0

で、どうしろと?

「やってしまいました。 わたし契約パートを」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我慢して仕事するべきでしょうか?

お礼日時:2017/08/04 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!